磯釣り大好き磯釣りマンのグレ釣り、チヌ釣り!

磯釣り大好き磯釣りマンの磯釣りだけのグレ釣りとチヌ釣り日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初の磯釣り

2005-01-21 15:23:02 | 釣行・釣果
新年あけましておめでとうございますってもう2月になりそうです。

そういえば、1月ってあまり釣りした記憶がありません。
なぜか今年は釣り行きたくて仕方がありません。

土曜日だというのに仕事をサボってS氏と磯釣りに出かけました。

波はないのですが、さすがに1月!いつもどの磯もマンパンなのですが、今日はあまり釣り人を見かけません。

長橋という漁港の横にある、ゴムボートで渡れる磯に渡磯しました。

1月だというのに、1投目から餌がありません
2投目   3投目  ・・・・・   40投目  パーフェクトで針か餌がない・・・ あるいはフグがかかってくるだけ。

チヌの実績の多いところだけに、チヌがよってきたらフグはいなくなるでしょうと、チヌの集魚剤をガンガン撒くが!!    針二袋いかれました。   残念!!!
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤラレタ~  57cm

2004-11-02 00:12:57 | 釣行・釣果
今日は普通に仕事してました。  じゃあ何で日記書くのって?

それはですね~  ヤラレタからです!

私、福井MLFTという釣りクラブの、名だけの会長をしているのですが、今日その福井MLFTのメンバーが!

釣っちゃったんですよ!!!  57cmのチヌを!  えーらいこっちゃ! これは抜けませんよぜったい!  参りましたの一言です。  おまけになんじゃこの釣果は!  そういや毎年いまごろの平日にヤラレテマス・・・

ヒラマサのバラシもあったそうで、おまけに57cmの前に2匹ほどなぞの物体のバラシが!   それにしても石鯛にマダイにハマチにすごいですな~   

負けられませんよ~  

57cm 黒鯛ゲット!

追伸 今日の3人釣行に使った集魚剤は「神技伝承」だそうです。

57cmを釣った副会長の一言 「餌取り全然いなかったよ! あれは餌取り寄せ付けんな!」 です。

明日は負けませんぞよ!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビに出ていた雄島に釣行しました。

2004-10-24 09:58:02 | 釣行・釣果

今日は波2m、風が強く釣り場がないため雄島の猫の小判という風が背になる、しかも後ろが絶壁なので風が当たらない磯にK師匠とMさん、私で釣行しました。

この雄島というところは、一周が多分1kmぐらいの磯で、福井を代表する大きな離れ島です。
また心霊スポットとして全国で有名で、逆回りすると死ぬ・・・といわれています。

そんなんで死んでいたら、福井の釣り人はみんな死んでます。  ちなみに私5,6周はしてます。

さて、この猫の小判という磯は足場からど~んと深く、チヌ釣りというよりは、グレ釣りのイメージが強い磯で、時には青物も回ってきます。

今日は釣マニ屋で販売している、神技伝承という集魚剤を試してみたいと、釣行しました。

この集魚剤、ブルーとグリーン、ブラックの3種類があり、オキアミと混ぜると色が変わるそうです。私はブラックを、師匠がグリーンを使ってみました。 グリーンは本当に緑になりおおお!といった感じです。  黒は黒ずんだという感じで真っ黒ではありませんでした。 この色が海の色に同調して、オキアミだけを引き立たせるそうです。


使ってみての感想は・・・・・  正直言って最高!  販売しているから言うわけではありませんが、やはり集魚剤を監修する人は磯釣りに長けている人がベストです。

私は最近【オキアミだけをまく派】(集魚剤をまいても餌取りを呼ぶだけで、オキアミだけでも十分に集魚力があるし、実際挿し餌はオキアミなんだからオキアミを撒き餌にするのがベスト!)という考えですので、私にぴったりの集魚剤・・・  (視覚・聴覚・味覚をなくしオキアミだけの存在を最大限に引き立たせる、オキアミコントロール剤)です。

私、同様オキアミだけを撒きたい!という方は一度使ってみてください。 海に入ると、神技伝承が海に同調して、オキアミだけを撒いたようにぱらぱらとオキアミが一面に広がっていきますよ!
さらにオキアミだけをかなり遠投させることができるので、一度使ってみると病み付きになると思います。

釣果の方は30cm近いグレをはじめ20cm-25cm位のグレが数つれていました。 最後には青物も足元まで回ってきたのですが、掛からず残念でしたが、アジとグレをご馳走に楽しい釣りになりました。


神技伝承
 オキアミだけを撒きたい!というあなたにお薦めのコントロール剤です。一度だけ使ってみてください。きっと良さが分かると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯釣りのステッカー作ってみました。

2004-10-22 22:39:49 | この釣具のここがイイ!

今日は朝からカッティングシートを買いに行き、磯釣り用のステッカーを作っていました。
カッティングする機械だと簡単だと思っていたのですが、機械で切ってくれるだけで、要らない部分をはがすのは人間の手でやらなければいけません。

これが結構大変で20枚作るのに4時間以上掛かりました。

まあ楽しみながらできたので良かったです。

ホームページに張り方の説明画面も作りました。

只今、あなたのお好きなステッカーをプレゼントする企画も行っています 釣マニ屋

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

磯釣り師の為の洗剤!

2004-10-18 16:56:20 | この釣具のここがイイ!

みなさんこんにちは!  今回は私の普段使っている釣り具というよりも釣り道具を紹介します。

磯釣りの悩みといえば、集魚剤を入れる磯バッカンの汚れ! 洗剤でじゃかすか洗いたいけど、お魚のいる自然の海に洗剤を流し込むのは、釣り人のマナーに反します。

 そこでご紹介するのが海に流しても大丈夫な植物性洗剤クリンOUTです。 私の知り合いの洗剤屋さんが販売しているもので、もともと海で船を掃除する為に使われていた洗剤ですのでもちろん海に流しても大丈夫植物性ですので手も洗えます。オキアミのいやな臭いもやっつけてくれます。 このクリンOUTのすごいところは、水で10倍ぐらいに薄めて使うので500mlで100円しません!500mlあれば、10回の釣行は使えています。さらに!この洗剤もともと船を洗うものだったので、海水で薄めても使えるそうです。とどめに!40cmバッカンにスッポリ!入るスプレーガンと、36cmバッカンにスッポリ収まるように、スプレー部分を交換できる、ボトルキャップが付いています。

ただ海水で洗うよりも衛生面でよいので、すごくおすすめです。

洗剤屋さんに頼んで釣マニ屋で販売させていただくことになりました。 販売価格はこの洗剤の販売元とおなじ格安価格です。

また10倍ぐらいに薄めて使うので、一本あれば1,2年は持ちます。 100回ぐらいの釣行はもちますよ!

この洗剤を私が店長をつとめる釣マニ屋で販売させていただけることになりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに磯釣りに行ってきました。

2004-10-17 19:54:53 | 釣行・釣果
今日は秋の磯釣り大会なのに波は3m! これはないだろうと思っていたら、大会は行われたようだ!  大会に出ていた知り合いに電話すると、チヌの部で5位に入賞したらしい。おおおお!おめでとう! 波と風はすごいから海に来ると後悔するぞ!と忠告をうけたのですが、あんたが釣りをしてたのに釣りできんわけがない!と忠告を無視し、荒波3人衆で越前海岸に昼から向かう。

海を見てびっくり!  沖は白波、磯はビックなサラシ!  これは北のほうは無理と、南の越前町方面に車を走らせると、O氏が横島に行こうと提案!  なんかピ~ンと来たらしい!

横島というのは防波堤に磯がくっついたようなところで、福井のほうでは珍しい尾長グレがあがることで有名な磯です。

横島に着くと、南向きなせいか、ぜ~んぜ~ん波がない! おおおおお! いいね~

夕まづめまでは餌取りの嵐だったが、まづめからドラマが!!!

荒波隊長M氏!立て続けに28近くのグレをあげ、とどめに30cm尾長!

最近、自称釣れない君O氏!釣れない君卒業!最後にもう一投ねばりで執念のマダイ!
いっいいいな~おい!  40cmジャストでした。

・・・・・・・

わっ 私ですか!!!!   ・・・・・聞かないで下さい 泣



広告 釣れない君になった私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

磯釣りマニアのお店 釣マニ屋を再会

2004-10-16 10:33:17 | お知らせ
みなさんこんにちは おひさしぶりです。
今日は全国で天気が良いようで、磯釣り日よりの秋晴れのようです。
私の住んでいる福井県越前海岸では、明日秋の磯釣り大会が行われます。
全国でもいろんな釣り大会があるんでしょうね~

それと私が店長を務める、磯釣りマニアのお店 釣マニ屋の営業を再開しました。
休み中いろいろな方に大変ご迷惑をお掛けしました。

これからも数多くの磯釣りグッズを揃えていきますのでよろしくお願いします。

広告 私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【釣りリンク集】入れ食い1091co.jp

2004-10-05 07:29:01 | 釣りリンク集
全国の釣りのリンク集【入れ食い】さんです。
全国の釣りページの紹介や釣具店など紹介されています
釣り船・船宿情報満載!「入れ食い」



広告 私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに磯釣りに・・・

2004-10-03 08:36:07 | 釣行・釣果
久しぶりに釣りに行けることになったので、釣友に電話するともちろん即OK! 先週買ったオキアミが残っているということで磯釣りに決定しました。  どこの磯にしようか風向きを知るために177の天気予報に電話すると、『ピンポンパンポン♪10月2日午前9時現在の気象情報をお伝えします。』『明日は・・・くもり・・・・北の風・・・・・海上では強く!!! 波は3mのち2.5m!!!!』

即電話ブチッ!  むりっすよ~  せっかくの釣行チャンスが水の泡です。

皆さんはどれぐらいの波ならとりあえず海に向かいますか?
【この下のコメント()の数字をクリックするとコメントを書くことができます。】

宣伝 私が店長をしている磯釣りマニア必見の釣具店です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アングラーズネット

2004-10-02 02:14:32 | 釣りリンク集
アングラーズネットさんにこのページを載せていただきました。
アングラーズネットさんは釣りの総合リンク集です。釣り方別や魚種別、地域別など様々なカテゴリーに分けて検索が可能です。

紹介 私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯釣り掲示板作りました。

2004-09-30 17:21:16 | 磯釣り掲示板
ヤフーに磯釣り掲示板作りました。 
まだ書き込みが少ないのですが、お暇がございましたら見に来てください。
磯釣り掲示板にはこちらをクリックすると行けます。

紹介 私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯釣りと言えば車 釣りバカー

2004-09-27 08:26:03 | 私の紹介
皆さんの釣りに行く車どんなんですか?  ワゴンが多いのかな? もしかしたら外車で釣り行かれてるリッチな方もいらっしゃるかもしれません。  私はスバルのサンバーと言う車を釣り専用車にしています。って仕事もそれで行ってるのですが・・・・
サンバーいいですよ~(釣りには) 軽のわりに空間が広くて、後ろの席はすべてフラットになるので釣り道具入れ放題です。  
まさに倉庫いらずです。 窓が平面なので雪が積もることもなく・・・ 私の地方だけか???
まさに釣りをする方をサポートするためにできたような車です。って私が勝手に思ってます。
値段もお安いですよ~

紹介 私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット釣具店店長の磯釣り(グレ釣りとチヌ釣り)日記です

2004-09-26 22:22:41 | 私の紹介
私は磯釣りが大好きです。磯釣り大好き磯釣りマンは磯釣りマニアの集まるお店『釣マニ屋』の店長です。
磯釣り大好き店長のグレ釣り、チヌ釣り日記と『釣マニ屋』で販売しているウキなどの実釣紹介などを書いていこうかと思っています。
実は私、釣りと言う釣りはすべて好きですので、船釣りなどに行くこともありますが、このページは磯釣りオンリーでまとめたいと思っています。
一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。
私が店長をしている磯釣りマニア必見のネット釣具店です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加