全国らーめん戦記

多摩地区中心に出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)

2016-10-19 19:17:32 | らーめん(東海)
2016年10月19日(水)
昼飯はラーメンWalker東海・愛知の新店部門1位「紫陽花」。

開店から1年半、大人気店にようやく行く事ができました。

外で15分ほど待って券売機左上の特製醤油と炙り肉飯をポチっとな。
しばし待つとやって来ました素晴らしいビジュアルの醤油らーめん❕

先ずはスープ。
多目の鶏油と醤油の香りと甘味が際立ってます。

麺はツルモチ食感の平打の自家製麺。
うまい。
大盛も無料ですが肉飯が有るので並盛です。

トッピングはレア豚・鶏チャーシュー、三つ葉、メンマ、味玉。
全部美味すぎ。
特にチャーシューは両方とも柔らかく秀逸です。

肉飯は角切りの炙りチャーシューが一杯入ってます。
ネギ塩タレが美味い。

夢中に啜りあっというまに完飲完食。
あとから気づいたけど肉飯醤油らぁ麺セットに特製トッピングの方が100円安かった・・・
ごちそさんでした!
特製醤油らぁ麺980円、炙り肉飯300円
場所:名古屋市中川区中川区八剱町4-20-1コーポ 源1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 八王子田田(八王子市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。