わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

河岸で 珍しいもの見つけたので

2016年09月30日 20時21分04秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り

河岸で見つけた 珍しいもの 河岸では 三重県産 の  大しじみ

だというので、面白いと思って 話題性もあるなと 仕入れました

写真だと大きさ少しわかりずらいかもしれませんが

4cm~5cm近い 大しじみ 通常見かけるしじみは1cm~2cm未満しかありませんが

とりあえずは 大道 蜆の味噌汁で 

何しろでかい しかし出汁の味は確かに、しじみです 身のほうは、色は黄色く、浅利の味がする不思議な貝いでした。(本名は わかりませんが 外国のしじみですかね?・・・)

仲間で味見しましたが、みんな、ほんとに しじみなの? と疑問符付ですが

味 は 美味しい と 好評価でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿