わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

珍しい魚 仲間の原田さんが

2012年06月26日 09時30分32秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り
原田さんが 小笠原で上がった
黒カッポレ
持ってきてくれました。
ありがたいことです。
さすがのマスターも始めて手にする魚です
1匹丸ごとではないが
すぐに食べられる状態のサクにしたものと、頭の部分カマ付きで
持って来てくれたので、
すぐさま味見、
ちょうどそのタイミングで、お店にいた
外房のスタンディングボーイ ウッチーも一緒に味見しました。
初めて食べたが、どんな感じかというと、やはりアジの種類だけあって、味はしっかりと青臭さがあり、脂の乗り具合もちょうど良く、縞アジの身をしっかりさせた感じ、
かんでいると、脂の中から甘味を感じさせる、アジ独特の持ち味がしっかりと
とっても美味しい魚なのには、ビックリ
皆さんのお口に入るほどは、無いかも知れませんが、いい経験させてもらいました。
原田さん、ツチホゼリ に続き、カッポレありがとう
お味のほうも、かっぽれでした。





そしてもう1種類
オオモンハタ
見た目は
キジハタとアカハタをたした様な容姿の魚
まだ食べてないのでこれから味見します

感想は後ほどに

いやーこんな魚はめったに見ることも、口にすることも出来ないのに
マスターの釣り仲間たち、とってもみんな親切です
原田さん以外にもお世話になっている、みんな
どうもアリガトサンです。
これからも、いい魚あった時には、声かけてください。

それから 27日は、仲間6人で1日通しでかもし&いしなぎ釣りです。
台風などがあり、久々の釣りになりますが、どうにか今回はよい状況で
釣が出来そうなので、楽しみです。

福ちゃん・トムさん・金森さん・原田さん どんな釣りになるか
そちらのほうも、お楽しみに、遂に出るか、ハリセン
そして誰に使うか、やはり期待裏切らない、オレは負けないの ちゃんでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿