パッション120%

さあさあさあ!!
今日も全開で・・・
パッショネイトにイカねーと♪♪

あそぶ!ゲーム展

2017-03-07 19:38:19 | 日々を歩む

あそぶ!ゲーム展-ステージ2
~ゲームセンターVSファミコン~

展示会場に入ってすぐ
懐かしいピコピコ音が聞こえてきた・・・
(ピコ太郎にも負けないピコピコ感)

ゼビウスだ!

あの特徴的な近未来的ピコピコ音
昔も今も健在だ。


1983年から1990年まで
アーケードゲームと家庭用ゲーム機の代表作たち
実際のゲームをプレイできる企画展

マリオブラザーズもあった。
(スーパーがつく前の作品)




マッピー

ファミコンでやり込んだ思い出がある。
だが、
ここではアーケードゲームとして遊ぶことができた。
もとは、ファミコンソフトではなかったことにビックリ!


シューティングゲームが特に目白押しだった。
ツインビー
グラディウス
R-TYPE
ダライアス

この名前を挙げるだけで、
シューティングゲーム好きにはたまらないことだろう。




ファイナルファンタジー

RPGゲームといえばFFかドラゴンクエスト
というぐらいに有名なRPG
そのFFの最初の作品
いまはシリーズ15ぐらいまで、出てたっけ?



最初の戦闘画面はこんなのだったんだよね・・・
(私は2からプレイしたけど)

もちろん、ここで実際に遊ぶことができる!
けど、
ここでRPGゲームで、ちょっと遊んでもねぇ・・・




ゲームボーイ

昔見てたのよりも小さく見える。
画面なんて、ホントに小さい。
これじゃあ、目をわるくしちゃうよね。
ちなみに、
入っていたゲームは 「魔界塔士 Sa・Ga」
サガシリーズの原点のゲーム。
そして、
隣の家のまあくんが、
めっちゃはまっていたゲーム。




そして、パッションは風になる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー粉作り | トップ | 画と機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL