温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

スレンダーな赤い脚が魅力! セイタカシギ(背高鷸)

2016年12月24日 | 野鳥
 ① 朝、セイタカシギ(背高鷸)が、岸壁で整列していました。

 手前のセイタカシギは、脚がオレンジ色に近いので若鳥かも知れません。

 
 ② セイタカシギ(背高鷸)は、かつて旅鳥でしたが、ここでは繁殖をしているので留鳥です。


 ③ 朝日に向かっての飛翔です。


 ④ 自慢のスレンダーな赤い脚を後方に伸ばし、群れて飛びます。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天長祭と42歳前厄記念品奉納式 | トップ | 淡水が美味しいよ! オオバ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (もえ)
2016-12-24 17:19:44
影法師も長い足で素敵。たくさんいるんですね。
大好きな鳥さんです
赤くて長い脚が・・・ (毎日日曜大工)
2016-12-24 17:31:05
なんとも、魅力的ですね~!!
赤い足 (ば~ちゃん)
2016-12-24 17:43:46
この鳥も余り見たことありません鳥はいったい何種類いるのでしょう相当な数でしょうね。
かっこいいね (もっくん)
2016-12-24 18:36:30
1画のように揃っていると絵になりますね。
ジジの写欲をくすぐられます。
朝が弱いからな~
セイタカシギ (定年(諦念)おじさん)
2016-12-24 20:48:06
整列していますね。飛び姿は初めて見ました。優雅ですね。
おお~ (たいぴろ)
2016-12-24 23:34:46
1画、置物みたい。また等間隔で立っていますねえ。
足が細くてぽきんと折れそうですね。
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-26 08:56:24
 そうそう、朝日を浴びて、足元には長い影ができていました。
 くりくりした体型が可愛いですねえ。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-26 08:57:17
 小垣江の海岸で、こういう可愛い水鳥に出会えるのは、楽しいことですねえ。
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-26 08:59:21
 本来は旅鳥ですが、愛知県で初めて繁殖しているのが確認された水鳥です。
 いったい、何種類の野鳥がいるんでしょうかねえ。
 私が、見たのは、ほんの一部だと思いますが。
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-26 09:01:28
 はっはあ~、ここの海岸は我が家から近いので、朝でも苦にならないです。
 色々な野鳥の姿を見ることができるので、飽きないですねえ。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。