適当さん

おはようからおやすみまで。
来てくれて有難う。
まずはカテゴリーから「このブログについて」を見て欲しいんだ。

水曜日のアリスについに行ってきました!

2017年06月18日 | 雑記

念願の、水曜日じゃないけど。
本社で研修があり原宿が近くだったので、研修が終わったその足で行ってきました(研修資料が重くて泣きそうでしたが)
方向音痴も甚だしいので、たどり着けるか心配でしたが、愛の力で到着できました。原宿ば竹下通りぐらいしか普段遊びに行かないので、正直どうやってたどり着いたか覚えてません。

 

たどり着いてしまえば、外観はとても特徴的なので疑いようもなくです。
 
覗き込むと…
 
こちらは入口ではないようです。
 
まぁ、すぐに分かるんですけど。
 
正直警備員さんで雰囲気ぶち壊し。ここまで世界観にこだわてっるなら、警備員さんにもコスプレさせてください。ハンプティ的な。…もしくはトランプ兵的
でもこうやって写真にすると警備員さんと対比して扉の大きさを伝えやすいですね。こんなんでも私みたいな肥満体でも結構余裕で入れます。くぐるような感じで店内に入りますが、それもまた雰囲気が盛り上がります。
 
混雑を避けるためか、とりあえず1番上の階から見ていってね、といわれたのでまずは3階へ
1階から2階へは芋虫さんが

2階から3階は絵画と怪しげなチェシャネコがおりました。

 
3階は帽子屋の部屋みたいな感じです。薄暗くてお客さんも沢山いたのでうまく全体を撮影できなかった。
 
商品の配置の仕方がいちいちメルヘン。何から何までアリスです。

このアクセサリースタンドは欲しかったけど、フィギュアで自室が飽和状態なのと、そもそもそんなにアクセ持ってない。


2階は女王様のお部屋かな、椅子に座って皆スマホ撮ってました。時々「首をはねておしまい!」って声が聞こえてきます。

 
女王様のお部屋は全体的に赤くて天井には豪華なシャンデリアが吊るされてます。
そこまで明確ではないような気がしますが、3階は雑貨、2階はアクセサリー1階はお菓子みたいな感じになってました。
んで1階


 
 
 

 

 
どれもパッケージデザインが可愛い!色々考えてクーヘン入りの缶を買いました。
ロールケーキが箱と中身のケーキの少し毒々しい色がマッチしていてとても好みだったのですが、箱が紙だったのと、中身は食べれば無くなってしまうので、断念しました。
勿論これもありました。
買いませんでしたけど。

で、今回の戦利品は、数々の誘惑を振り切ってこの2点
デザインに一目惚れして思わず買ってしまった時計と

帽子の中に隠れたウサギのネックレスです。

思いの外お値段が良心的でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シノアリスというゲームを | トップ | 桜セイバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL