わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

紫陽花の季節

2017-06-18 18:14:04 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

最近の通勤路は氷川神社の総本山、大宮氷川神社に2㎞つづく参道だったりし
ます。初夏の木漏れ日の中、渋滞もない通勤路は一日の予定の確認とその成
功像とそのリスクを想定考えながら一日の気力を充実させてくれたりします。



そんな週末は妻からリクエストで白山神社@文京区で紫陽花祭りとのこと。
小規模の地元の方々のお祭りながら何故かアジア系外国人が多いのは驚きで
した。大声を出さない!列に割り込まない!民家に侵入しない!などマナー
も良さそうに見えたので某独立国の方々のような気もします。





少し成長が遅れてる?3月から4月の環境変化に伴い濾過が悪化していたので
餌食いが落ちていたから。家族、会社、そしてディスカスは三番目だからと
言い訳はしときます。


Selected youngsters 30weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


それにとしてもこのマンガウF1、この種のディスカスの肌質感と発色は独特
な繊細さと鮮やかな色彩を兼ね備えているのが特徴です。その色彩は赤みが
厚くて綺麗になりそうですが、何といっても食が細ーい!ハンバーグは食べ
ないし、ブラックワームと赤虫には飛びつくけど、その後の水槽内の餌を探
す姿があまり見られない。


NORTH ALENQUER"MANGAL"F1(Redscales aquarium-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)

ワイルド、改良種、幼魚、稚魚問わず大きくなる個体はいつも餌を探し回っ
ていますよね!今日、高蛋白、高脂肪でオキアミが入り、食いつきの良さよ
うな乾燥餌を入手したので慣れさせてみます。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力の限界を感じます! | トップ | 自己防衛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ディスカス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL