わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

そして、出会い!

2017-06-03 21:13:19 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

NHAMUNDA Heckel Special(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)
CURUAI"Marius" (HekDiscus Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)


我がメインタンクは濾過の状態が良い時なので、ディスカスの発色も抜群で
気温も含めて鑑賞するにはもってこいのひと時を過ごしています。

ワイルド最高!ディスカス最高!

本日は最近ブログに登場していない個体たちの近況と導入個体についてです。



その前に。食い物の恨みは恐ろしい!粘着質の私は先週、外来魚煮干しに完敗
した”伊吹"へリベンジに行ってきました。



今日は安全策で中華そば!伊吹にしてはちょっと緩い出来だけど先週のブルー
ギル、ブラックバスと比較すべくもなくやはり美味いぜ!


NHAMUNDA RED ROYAL(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)

それではディスカスの話題に話は戻ります。産卵孵化までは確認したこのメス
個体。痩せていた体も復調したので来週辺りからまたペア水槽に移動させます


Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


半年以上別々の水槽にいたこのペアですが混泳させたところ直後に相手を認識
してました。この辺りはディスカスの魅力でもあります。バリバリ健在です。


NORTH ALENQUER"MANGAL"(W.B.SABBY-Redscales aquarium)

そして、親写真を見る前に入荷した個体の出来の良さ、発色の良さに衝動買い
をしたワイルドF1の2匹です。上がその親マンガウ。




NORTH ALENQUER"MANGAL"F1(Redscales aquarium-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)

水合わせし投入直後なので色飛びしていますが「北岸アレンカー、ソリッド、
Redscales」と私のあまり興味のない三拍子がそろっていた個体達にも関わら
ず、導入してしまいました。成長が楽しみです!

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因判明 | トップ | 体力の限界を感じます! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちまた (craft)
2017-06-04 22:15:25
外来魚煮干しに完敗でしたか。
で持ってリベンジですね。
相変わらず綺麗なディスカス達ですねえ。
そのうちまた絵を描かせてください。
(^ ^)/
Unknown (わたさん)
2017-06-05 16:27:34
craftさん、ど〜もです。
完敗です! 後味が何と言ってもダメでした。
ディスカス、いつでもお声がけください。
Unknown (とんと)
2017-06-08 18:40:57
ブルーギルとブラックバスのラーメン面白いですねw昔はブラックバスを釣ってはフライにして食べてたのを思い出しますw
チャオチャオさんのマンガウf1自分もついつい買ってしまいました!
Unknown (わたさん)
2017-06-09 12:04:23
とんとさん、ど〜もです。
マンガウF1行きましたか⁈
出来が良くて、物珍らしさも手伝いつい行ってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL