わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

春たけた感の深いころ

2017-04-16 11:34:42 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


さいたま市を中心に広大な田園風景が広がる「見沼田んぼ」と呼ばれるエリ
アがある。市が数年をかけて計画取り組んできたプロジェクト「日本一の桜
回廊」が完成した。全長二十キロを超える。市は桜の下をずっと散策できる
環境は珍しいので、ぜひ多くの方に来てほしいとアピールしている。




数年前にも景観を楽しんだが本年も妻と散歩代わりに訪れた(愛娘は部活と
塾)時期がずれ、葉桜の状態だが緑深く1時間前後ではその一部だけだが十
分に堪能でき日頃のストレスや妻との会話も増えた気がした。


自宅単独飼育中写真

コンテスト会場

そして今週はコンテスト、我がテフェリバー"Marion"での参戦だったが惨敗
そのものだった。状態が下降線での参戦で、見ていただいた審査員、参加者
来場者の方々には申し訳なく思っています。本日引き取り後には高温とあら
塩500g/100Lにて1週間予定で養生してあげたいと思います。

そして遅くなりましたが
総合優勝、部門優勝、準優勝の方々、おめでとうございます!
来年までに腕を磨いて頑張りたいと思います。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願達成! | トップ | A Minor Change »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんと)
2017-04-16 16:40:08
コンテストお疲れ様でした!
Marionの結果残念でしたね 本来の調子ならさぞかし良い結果がでたのでしょうが 環境が違う中で最高の状態をだすのは 凄く大変ですよね Marionもゆっくり休ませて次も頑張ってください!お疲れ様でした!
Unknown (わたさん)
2017-04-16 22:12:23
とんとさん、ど〜もです。
いやー楽しめました。参加すると難しさが判ります。参加しないと判らない事が殆どです。マリオンは早速高温塩漬け日本しています。
見沼田んぼ (craft)
2017-04-16 22:17:40
見沼田んぼなんて素敵な場所ができたのですか。
来年は行って見たいですね。
コンテストお疲れ様でした。
コンディションを最高に持っていくのは大変なのですね。
粗塩500g/100Lで1週間ですか。
うちも調子崩したら試して見たいです。
Unknown (トトロ)
2017-04-16 23:25:25
こんばんは。
コンテスト、懇親会とお疲れ様でした!

来年こそは、お互いに短冊目指して
頑張りましょう。

ディスカスが繋ぐ、人との縁を
大切して、来年はもっと盛り上がると
良いですね。
Unknown (わたさん)
2017-04-17 22:17:11
craftさん、ど〜もです。
見沼田んぼ、昔からあったのを観光化しています。総延長20数キロあるので、全行程徒歩では難しいです。塩濃度はディスカス用です。ナマズ、コリは弱いかも知れません。一般的な「あらびき天日塩」700円前後/5kgを使っています。
Unknown (わたさん)
2017-04-17 22:17:45
トトロさん、ど〜もです。
オツでした‼︎来年、、、頑張りマッス。
トトロさんのお手並み拝見です。頑張って下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL