わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

サラリーマンの聖地!!

2017-08-05 23:01:32 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

マリア”Maria” Curi_CuriSolo"the wild RT´s"
(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


一時期の酷暑も落ち着き、日差しに夏を感じるのはあと2週間程度でしょう。
暑さのピークは梅雨明け10日間程度と言われていますのでそれ以降は暑くても
太陽のギラギラ感は次第になくなり、秋の訪れを感じざるを得ません。


NORTH ALENQUER"MANGAL"F1(Redscales aquarium-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)

とは言え今週は真夏の都内勤務が続き、連日の電車通勤。通勤ラッシュは地獄
ですが夜は夜で親交を温めるには都内は便利です。



サラリーマンの聖地"新橋"。埼玉より物価が安いのがその特徴でしょうか。
この界隈はリーズナブルに行けますし"旧月""魚金"など選択肢も豊富です。



昼はやはりこれでしょう。牛かつ もと村。『牛かつを日本の食文化にする』
という想いがこの”牛かつ”の美味しさを表しています。ミディアムレアに
揚げた牛かつを石盤で炙り、わさび醤油” でまずは一切れ。



厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げるのでさっぱりしてい
ます。特製の山わさびソースや岩塩で食すと牛かつの美味しさが更に引き立
ちます。



私の好みはやはり"岩塩"!これで決まりです!ただ今回のは脂身が多すぎ。
もっと赤みの多い切れ身のほうが美味い。130g1300円でとろける甘い牛カツ
定食でした。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの時間 | トップ | 琉球の風を、光を、自然を五... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖地 (craft)
2017-08-05 23:35:09
いろんな聖地がありますが、サラリーマンの聖地は新橋ですね。
飲みたくなりますもんね。
ちなみに僕は高田馬場派ですが。(笑
Unknown (わたさん)
2017-08-06 11:19:54
craftさん、ど〜もです。
いい響きですね"聖地"。勤務先が新橋でしたら毎日聖地巡礼して、ディスカスどころではなくなります。高田馬場ですか⁈某大学に行った際に立ち寄ったくらいの縁で未開の地です。

コメントを投稿

ディスカス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL