渡辺流久里のブログ。

いつでも15時間寝たい脚本家、渡辺流久里のブログです。いろいろ適当です。演劇ハイキュー‼︎を応援しています。

最近の出来事。

2017-02-08 05:31:58 | 演劇・映画
早くも挫折しがちなブログ(なんのために新しくしたのだ!!!)。

映画
「キセキ〜あの日のソビト〜」
を観ました。
良かった〜( ; ; )





菅田将暉さん、いつかご一緒できますように(言うのはタダです\(^o^)/!!!!←)。


この半年間、ほんとに舞台漬けだったので(そうしようと思って色々調整したので)、スケジュールがゆるくなったわけじゃないのにめちゃくちゃ楽に感じるけふこの頃(笑)


カフェでまったりする時間のなんと極楽なことよ……





お稽古→朝まで原稿→会議→お稽古→帰って原稿と舞台の制作業務

みたいな日が続いていた日は頭がパーン! していましたね(笑)いつ寝るんだよと。
最終段階では、この考え方がかなり良かったんですけど


1日を48時間で考える


まじこれがかなりガソリンになりました。


いい経験だったなァ〜
でもこれは、あかん例ですので…
ちゃんとした人はちゃんと休み時間作るので……

でもさ、役者陣が本気でやってるのに、わたしが安全な場所で楽してたらダメでしょ。って渡辺Bがさ……(時折現れる渡辺Bさん)。

フェアじゃない、って口癖でよく言っちゃうんですけど、わたしは相手と同じ土俵に立つことがリスペクトだと思っているので……

なので、「やだ。土俵あがりましぇーん」って感じの時は上がらないんですけど。

※プライベートの友人に「お前が本気を出しているところを見たことがない」と言われることに定評のある渡辺。
(ここまで書いて、映画「俺はまだ本気出してないだけ」を思い出したwwww)


今回はずっと上がっていたかったので。


結論:本気でやるって、やっぱり疲れる!!!


でも、そのお陰で開いた扉が結構あって(まだ書けないんですけど)、何より楽しかったし、役者さんたちのこと大好きになっちゃったし、この先二度と会えない人もいるかも知れないけど、感謝しかねえええええええええええ(突然着地)。


あかん。
取り止めがないぞ( ゚д゚)



考え方とか、Before after ですごく変わった気がします。
いや、変わってはないかな。
目を逸らさないようになった、って感じかな。

嘘とか、本当とか。
偽物とか、本物とか。

それから、自分にとって、いるもの、いらないものを選べるようになった気がする。

気がするだけかも(だけかよ)。
でも掃除がおぼつかない(できてないじゃんかよ)。

明日死ぬかもしれないって言うのに、そんなことしてる場合じゃない!

みたいな感覚が強くなったかなぁ。
去年は体調崩した時もあったので尚のこと。


あれ、何を書きたくてこのブログ書き始めたんだっけ??←( ゚д゚)


そう!
まーた舞台をやるかも知れないってことさ!

演出はお休みしますけど(修行するので)、やっぱりワクワクしますねーーーーーー

いまはちょっと忙しいんですけど、わたしの目標の一つが東京芸術劇場なので(はい、書くのはタダ、書くのはタダだよーーーー)、じりじりとニヤニヤと、ワクワクを育てていきたいと思いまーす
( ´ ▽ ` )ノ
一緒に面白いことやってくれる人もいつでもお待ちしてまーす!


次はねー

白と黄色とライムグリーン!!!!!!!!
初夏!!!!!!


ちょっと、今年はまたしても色々環境が良い意味で変わっていきそうなので、体調第一で乗っかってゆきたひと思いまふ。

この間の会議ですごくワクワクすることを聞いて……

やっぱり、ワクワクするってすごいな!!!と思いました。
話していてワクワクすることって、ほんと素敵。


占いによると(突然)、今月出会った人はキーパーソンらしい!YOROSHIKU!!!←??


てなわけで、なんか春の気配を感じるけふこの頃でした(2月だけど〜




ラ・ラ・ランド

楽しみー♬

初日がこんなに待ち遠しい映画久しぶり!!


これからの観劇予定

ノートルダムの鐘(久しぶりの劇団四季!)
パレード(東京芸術劇場!)
コメディ・トゥナイト(新橋演舞場!)
ロマンシング・サガ(サンシャイン劇場!)
ビリー・エリオット(赤坂ACTシアター!)

全部面白い予感しかしない( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも。 | トップ | 更新してると思って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL