朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

消費税増税決定おめでとう

2011-12-31 13:15:56 | Weblog
消費増税決定おめでとう
2011/12/31
 野田総理大臣、消費税10%が民主党内で認められて良かったですね。
 これが年内に決まらなかったとしたら、即退陣を言われていたでしょう。
 どの政治家もやりたがらない、増税を取り仕切ったとして、以後国民の嫌がることをどんどんやれるでしょう。もう次回選挙で勝とうなどと思わないでいいのですから。これからは目の上のタンコブ小澤一郎一派は、どんどん離党するでしょうから、貴方に反対する力は党内では小さくなります。
 小澤や輿石・鳩山・菅の旧親分は滅亡したと理解して、自分の理想と考えることを実行しましょう。
 公務員人件費の引き下げ、国会議員の定数減、これら関係者の嫌がる改革を消費税増税のお返しとして実行しましょう。国民はそれであなたを見直すでしょう。年金改革も、全企業勤務者に厚生年金を義務付けしましょう。小規模小売業者やコンビニ経営者は反対するでしょうが、販売価格を値上げしろ。消費税と同じ考えをしろとしましょう。外国にも同じような年金や税を普及する意味で、中国人出稼ぎ人も一律に掛けましょう。
 景気が少しく悪くなっての、円安に繋がるという理屈を広めましょう。
 鉄鉱石・非鉄金属・石油・天然ガス・その他資源の備蓄を進めましょう。
 余分に原材料を買うことは、資源国への援助でもあり、円安振興策でもあります。
 大きな船上焼却炉を造り、津波廃材を燃やしましょう。そして、船上でコンクリートで固め、地震の元たるプレート境界の深海に埋設し将来は日本の地下でマグマになるよう配置しましょう。現在各地方自治体の焼却工場に保管されている放射能灰もコンクリートで固めて、プレート境界に埋設することで処理しましょう。世界が反対することは無いと、思いますが?
 仕事を造り材料を備蓄して円安にすると同時に、それが資源国に対する援助にもなる政策を実施しましょう。消費税を値上げした貴方ならやれます。新しい日本を作るのは、増税だけではダメです。
 既得権益を洗い出し、公開しましょう。政府出資の会社で新しい事業を始めても、値段の決定は市場価格とし、立ちいかなければ倒産もありの一般会社にしましょう。
 働く者が国を支えるという構造を作るため、所得税の支払額で選挙権を与えましょう。学生・主婦・公務員。年金生活者には選挙権のない制度はどうでしょう? 社会にプラスをもたらさない、マスコミ関係者も選挙権なしです? 国に奉仕する、自衛隊員・消防署・海上保安官は1人2票でもいいですね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿