朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

不安定

2017-06-08 20:12:03 | 21世紀
不安定
2017/06/09
 通販で「コアリズム」という健康器具を買いました。これに座ると姿勢が良くなり、30日間座っていると、ウェストが細くなり、痩せると、宣伝しています。腰椎の湾曲している私にも効果あるだろうと、¥11.000を投資しました。
 1種の座椅子です。底辺は丸く、コロコロしています。姿勢を真っ直ぐ保つのに、脇腹筋肉を常時、働かせています。1時間これに座り、テレビを見ていると、疲れた感じです。意識しないけれど、筋肉が鍛錬されているようです。
 座り始める時、センターがずれると、こけてしまいます。周りに紙箱など散らかっていると潰してしまい、周りを片付けておかないといけません。
 これに座りながら、考えたことは、安定した状態は、人間を退化させる。何か進歩したいと思うなら、安定した状態から離れ、不安定な状態に身を置き、不安定な状態に自分を合わせることが、自分を鍛えるのだと、言うことです。
 老人の私は、安定した生活環境で安住している。これが、私を退化させ、ボケに向かって進んでいる。
 自分で意識して、不安定な行動を取り、精神的にその不安定に、なじむことが必要と考えます。
 先日より、FXの実習をしています。大きい儲けを狙うのでなく30pips(30銭の値動き)で利益確定するやり方をしていますが、本当に不安定な値動きになれることが、利益につながり、又、精神的不安定に耐える自分を作る気もします。
 若い人たちで、自分の生活基盤が不安定と感じている人、あなたは、自分を鍛える良い環境にいると、考えましょう。収入が不足と考えるなら、今、私が実習しているFXの勉強をしませんか? 慣れてくれば、不安定の中に、利益を得られる、実力も付きますよ。
 利食いは50pips,損切りは45pipsと最初から注文しておれば、大きな変動には関係ありません。毎日、少しの利益を積み上げ、元金を増やし1回の買い入れ量を増やして行きましょう。
 世の中の、不安定を楽しめるようになることが、成長でもあります。
 不安定に不満を言うのが、民進党であり、共産党です。不安定を一方に傾け安定させようとすると、反対側に不利益になり、社会はこけてしまいます。
 不安定の中でバランスを取って生きるのが、正しい生き方です。
不安定こそ、社会を。自分を進歩させるものとして、喜びましょう。
 人間万事塞翁が馬
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい樹 | トップ | 赤身魚と白身魚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21世紀」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL