朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

我が家のトレーニングジム

2017-04-25 23:55:49 | 21世紀
我が家のトレーニングジム
2017/04/27
 腰痛から足に来て歩行困難の私は、リハビリ的な運動をしなければと考えるので、テレビ通販の運動器具に引き付けられ、次々に買い込み、応接間はトレーニングジムになってしまいました。
 パナソニックの乗馬器。木馬にまたがり上下左右に振られるものです。いまは娘が愛用しています。
 腹筋鍛え後ろ倒れ器。組立ては楽しかったけれど、運動量が少なく頼りないです。もう3年になりますが、毎日使っていれば、腹筋も出来ただろうと、残念に感じます。最近はベッドから起き上がるのに看護婦さんが介助してもらいます。
 歩行器。両側に手すりのある高級品を買いました。最低速度でも私には速すぎ、こけそうでこわいです。
 足踏み器。単純すぎて飽きがきます。これからは、
 股開き器。左右に開くスライダーです。
 震動盤。3次元に振動する板です。乗ってスィッチを入れると、ぜい肉がものすごく揺られます。立って乗るとこけそうでこわいです。手すりがありません。
 手すりあり振動機。これは、モーターボートを高速運転で、波の上を跳ねて疾走する感覚です。10分間乗ると。普段、動かさない膝などがくがくします。しかし、歩き出すとスムースな感じで、やきだっています。
 座ってスクワット機。椅子に座り、斜面に設置したスライダーを踏みます。あまり大した過重はかかりません。10分間楽に」できます。初日、運動した時、夜寝るとき、筋肉痛です。痙攣起こす感覚もあり、筋を硬く触れます。。
 普段、如何に動かしていないか実感しました。
以前はぶらさがり健康器もありましたが、使わないので、娘に捨てられてしまいました。
 これからは、平面振動機と、座ってスクワット機を愛用しようと、居間のパソコンのそばに移動しました・ようなると、らは、平面振動機と、座ってスクワット機を愛用しようと、今のパソコンのそばに移動しました。
 脚で直立し、膝を伸ばすのも」、今は、腹筋がつっぱり、息が苦しいです。立つだけでリハビリ運動になります。病院の待合疾では、座らず立っています。運藤しないとボケるぞと、ミス目から脅されます。暖かくなって、手押し車で散歩もいいな。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値観 | トップ | BDNF »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21世紀」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL