朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

民主党はどうなるのかなあ?

2011-01-14 08:52:59 | 21世紀
民主党の内紛
2011/01/13
 昨日の民主党議員総会で、執行部は批判を受けていた。「小澤さんを敵と思っているのか?」「マニフェストを実行せよ」「この内紛を国民がどう思うか?」などとキツイ口調で発言する小澤グループの若手は見苦しい。
 小澤グループとは、選挙で小澤さんの裏金を一人当たり500万円を貰って当選した人であり、小澤さんを裏切れない人です。鳩山グループとは鳩山さんから選挙資金を出して貰い鳩山さんを裏切れない人なのです。
 「政治と金」の問題とは、これらの資金を明らかにしようという試みで、政治資金規制法とかの法律があるのですが、この法律に明確に違反しなければ良いではないかというのが、小澤さんです。
 小澤さんにお金を貰わず、違法とされる組合のお金を使うのが輿石東などの組合系代議士です。
 お金を自分で工面しない政党助成金のみで選挙している現執行部につながる議員はマスコミ受けのいいことばかりしています。
 小澤さんが、菅総理の言うことを聴かず足を引っ張っている。それが対立の原因なのに、菅総理が小澤さんの言うことを聴かないのが党内対立の原因だと責任転嫁するのが小澤グループの若手の忠誠心の表れと理解されているようです。
 「政権獲得に力のあった小澤さんをないがしろにしてはいけない」と言う  原口一博のような民主党員もいます。国の事より党のことが大事といっているようです。
 いずれにしても、民主党政権はもう終わりでしょう。頼りにしているマスコミからも菅総理退陣を言うのですから! 月曜日もテレビタックルでの福岡正行さんの3月解散説は酷い言い方でした。

「たかじんのそこまで言って委員会」では、俵山温泉で、安倍元首相と風呂に入り対談し安倍さんを持ち上げていました。
 本当に後を任せられるのは、安倍さんしかいないようですね。
 安倍さんの発言も次期首相としての慎重な重々しい感じでした。批判がましいことは言わないのがさすが自民党の重鎮と映りました。
 中国と、まだまだ揉めればいい。ロシアも歯舞・色丹に何かすればいい。
安倍さんの必要性が日本人全員に染みわたり時代は変わるでしょう。
 小澤さんを叩きつぶす裁判になって欲しいですね。小澤さんの父母は朝鮮人を知らしめましょう。