WebDirector★なべっち

地元・北九州に帰って来ました。
WEBディレクターやってます。
何でも忘れないようにメモします。

へちまが育つ!

2008年09月26日 | 主婦のねた
こんにちは なべっちです。
お久しぶりになってしまいました。
ばたばたしているうちに、9月も終了・・・・・ え??????
もうですか!!
なんと時間の経過の早いこと。ビックリデス。

ところで、このブログのヘッダに使っているテンプレートはへちまですが、
なぜへちまか?

その理由はこちらです。
みここどっとこむ コーチングサイト

こちらのサイトは、私の相方(夫)がやっているmikoko.com別館です。
スポーツのコーチングや振興のお手伝いができいかなぁということで
運営をしている部門で、スポーツは現段階ではラグビーにカナリかたよっていますが(笑

そこで、相方がへちま日記をつけています。
へちまは、娘が学校の教材に学校内で育てるための苗木が、希望者に持って帰れるとの事で持って帰ってきた苗3本。
菜園でも作ろうかと耕した庭の一角に、勝手に植えてしまいました。
ま、いっか~と気楽に、今年の夏はへちまの生長を楽しんでいましたが、
ビックリ

あれよあれよという間に成長して、今ではでっかいへちまが何本かぶら下がっています。
昨日は一番の成長株が重みに耐えられず落ちてしまっていました。
あららら
お天気が回復したら、また上にぶらさげてあげないとね~



おみやげいただきました

2008年09月09日 | モバイル投稿
こんにちは なべっちです。
秋晴れの気持ちいい天気です。今日は洗濯物も良く乾きそう。

朝、オフィスにきたら、机の上に見覚えのない袋がありました。
同じオフィスに入っている吉野さんからのおみやげ。丁度出張に行かれる前後で、お仕事でご縁がありましたので・・・  お気遣いいただいてありがとうございました。

さてさて、そんな渡辺は、
9月もタイトな予定も、マイペースな予定も、様々です。
オフィスに入ってもうすぐ半年ですが、なんだかんだで皆様のご縁を大切にしてきて良かったなぁと思うことばかり。
未熟者で皆様にお手数をおかけすることもあるともいますが、とにかく前進するしかない! アラフォーの私に出来ることを、自分にあったペースで出来るだけ進めていこうと思っていますので、今月もよろしくお願いします。

あ、娘には未だに28歳だと言い張っています
えへへへ

いよいよ明後日 トップリーグ開幕戦です!

2008年09月05日 | ディレクター日記
明後日にせまってきました。

トップリーグ開幕戦 YAMAHAジュビロ vs クボタスピアーズ

です。

当日朝から、私はフリーパスを首から提げて、
新しく買ってしまったカメラ




デジタル一眼レフカメラ キヤノン EOS 40D




を持って、取材にうろちょろしてると思います。

生のラグビーは、本当に迫力満点!
リアルに見てもらいたいです!

あ、それから、その試合は、スカパーのスポーツチャンネルで生放送

試合の前は、小学生向けのラグビー教室があり、ジュビロとスピアーズの選手がラグビーを教えてくれます。
ラグビーをやったことなくても、運動を出来る服装でいらしてもらえれば、飛び入り参加OK!

危険なスポーツのイメージがありますが、ちゃんと学べばとても楽しめるスポーツです。石川県の皆様にはなじみの薄いスポーツですが、いくつかの簡単なルールがわかるだけでも、楽しめます。
現に、私は主人と知り合ってから20年ほど見ていますが、全てのルールが分かっているわけではありません

トライして、キックして、点がはいる・・・ とか、
ボールを前に投げちゃいけない・・・とか、
オフサイドとか・・・・
レフリーの手が上がったり、笛が長かったら、何かの反則・・・とか。
本当にそのくらいしか分かりません。
でも、これだけでも充分たのしめてます。

女の子も出来ます。(うちの娘もやってますから・・・)
ちょっと体を動かすことが好きなお子さんだったら、充分楽しめると思いますのでみなさんどうぞご参加くださいね。

当日は、開場内でジュースや食べ物も販売しているみたいです。
お子様連れでもOKですよ

開場でお待ちしていますね

先を越されちゃったよ→容疑者Xの献身

2008年09月01日 | おすすめ本
こんにちは なべっちです

読書の秋・・・ というわけではないですが、ハリーポッターの最終巻を読んでから、読書づいています。ここのところ、ストレス解消とばかりに、いい年をしてマンガばかりを読んでいたのですが、久しぶりの活字はなんだか楽しい♪
ということで、次に読む本はこれかな?と思っています。


容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る



なんてことを紹介しつつ、いつ買おうかタイミングを見計らっていたら、
夫の荷物からこの本を発見

何だか、先を越されてすごくくやしかった

これって、のだめカンタービレで、のだめちゃんが孫Ruiちゃんに
すごく弾きたかった曲を先に弾かれてしまうくやしさと似ているのでしょうか?
(一部の方しかご存知ないネタですみません)

でも、せっかくなので、夫が読んだあとに読むつもりです。
10月8日からは映画も始まるので



テレビのガリレオと同様に、KOH+が主題歌を歌います。
しっとりしたいい曲なのでこちらも応援しようかなと。
あれ? 本の話を書くつもりだったのに、すっかり話がそれちゃってすみません
年季の入ったfukuyamaファンなもので・・・・