WebDirector★なべっち

地元・北九州に帰って来ました。
WEBディレクターやってます。
何でも忘れないようにメモします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノートPC購入

2011年09月03日 | ディレクター日記
こんにちは なべっちです
ご無沙汰しております

現在使用中のデスクトップPCに限界を感じつつも
新しいものを買えずにいましたが、
ついにノートPCを買ってしまいました。

理由は、しばらくメインのお仕事PCとしても使っていたLet'sNoteさんが
ついに天国へ召されていたから・・・
実際は天国に召されてから少し時間がたっているのですが、
ノートPCを使う状況がやってこなかったのでそのままにしていました。

ちょうど参加したい勉強会があったので、
いい口実に買ってしまったというわけです。

マシン自体は、まったくストレスなく早く動いてくれるので
助かります。
といっても、まだブラウザの設定をしただけで何も入れてないから
当たり前なんだけどね。

心配なのは、キーボードが軽いこと

もうね、過去に会社のノートPCでデータ入力をやってたときに
キーボードを強くたたきすぎて壊してしまった経験のある私にとっては
このかる〜〜〜〜〜いキーボードはなんともものたりなくて
いつ叩き壊す日が来るかわからない恐怖に・・・・
いや、もう私もすっかり大人になりましたから、
心を落ち着けて、できるだけ静かにキーボードをたたくように
心がけたいと思います。

っていうことで、セットアップの途中です。
もうちょっと落ち着いたらマシンのお写真でもアップしてみようかと。

一足先にFacebookのほうでは写真をちら見程度で公開しております
アカウントご存知の方はぜひどうぞ。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CSS Nite in KITAKYUSHU, Vol.01 開催します!

2011年06月20日 | ディレクター日記
こんにちは みここどっとこむ なべっちです。
今日は皆様に告知があります。

CSS Nite in KITAKYUSHU, Vol.01 を 北九州市内で開催することになりました。
石川で参加させていただいて、北九州にもこんなイベントがあったらいいな〜と
思っていましたが、なかなかなくって・・・

ということで、開催側に回ってしまいました。
実行委員でお手伝い中です。

今回の内容は、Webの方だけにとどまらず、
さまざまな内容の「クライアントにプレゼンテーションする」ことがお仕事の方に
参考になる内容だと思います。

是非多くの皆様にご参加いただければとおもいますので、
お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

CSS Nite in KITAKYUSHU, Vol.01 の
開催についてのご案内です。

◆テーマ
「イメージ」と「マネージ」

イメージという抽象的なものと、基準に従いながら物事を進めていく
マネージメント。どちらも正確に伝えなければWebのクオリティは保
てません。
伝えにくいことを伝えるためのスキルや、クリエイティブでありがち
の「なぜ?」を解消することにフォーカスしたセッションです。


◆開催日時
  2011年7月9日 12:00開場 13:00開演 17:00終了予定

◆開催場所
  西日本工業大学地域連携センター 401号室
  (北九州市小倉北区大門1−5−1)

◆参加費
  一般3,500円 学生3,000円

◆講師
  株式会社ロフトワーク 滝澤耕平
  株式会社スイッチ 鷹野雅弘
  3a works 西本佳史

◆お申し込み
サイトのお申し込みフォームからお願いします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wordpress  に ツイッターを連携

2011年06月13日 | お仕事メモ
http://kome-suki.net/archives/7868

なぜかはまって結構な時間をとられてしまったことに反省。
原因は、私の英語力のなさだよ・・・・ (涙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HTML5 目も

2011年05月17日 | WEB製作関連
HTML5とは何かを簡単にまとめてみた

いまさらですが、ちゃんと勉強しよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2011年05月17日 | ディレクター日記
ご無沙汰しています
みここどっとこむ なべっちです


しばらくブログはお休みしていましたが、
ぼちぼちと始動してみます

さて、全開触れていた「新規事業」について

ですが、

会社を夫と設立しました。
そちらの事業につきましては、そちらのサイトの準備ができ次第、
順次公開していこうと思っております。
公開の様子はこのブログでもお知らせしますので後ほど・・・

夫と設立した事業と、私が今までやらせていただいていたお仕事は
別物としてこのまま継続して行く予定にしております。

ということで、みここどっとこむ は、今のところ現状維持で
進めて生きたいと思っておりますので、これからもごひいきに(^^)




ここから少しだけ最近の話です。

最近私の人生を大きく変えた命との別れがありました。
たった8年半私たちと一緒にすごしただけですが、
私たち家族の大切な一員です。
今までペットはいろいろと飼ってきましたが、
こんなにも心に大きく響く別れはありませんでした。
いまだに思い出すだけで、涙があふれてきます。
本当に優しいいい子でした。
私や娘が泣いていると、いつまでもそばにいてぺろぺろ・・・ 涙を拭いてくれました。
もう涙を拭いてくれることはないですが、
まだ傍にいてくれている気がします。
彼女が私たちの家族でいてくれたことを感謝しています。
まとまりのない文章ですみません。
私たちがまた元気を取り戻して、笑顔ですごすことをきっと彼女も望んでいると思いますので、がんばります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加