手賀沼日記

手賀沼徒然草

動物好きと動物嫌い

2017-06-14 05:53:49 | Weblog
このところ、上野動物園で生まれた、パンダの赤ちゃんの話で騒がしい。めでたいこととは思うが、なぜあんなに騒ぐのだろう。

人間には動物好きと、動物嫌いがあるらしい。嫌いというよりも無関心のほうが適切な表現か。

私は「嫌い・無関心派」に入るようだ。
子供のころから、犬猫を飼いたいと思ったことはない。命のあるものを、うまく管理できないと思うからだ。

パソコンを開くと動物の写真や絵が出る場合がある。「気に入らない」と入れて、ほかの表紙と変えてもらう。

「風景」が好きだが、それでも人工的なものは、嫌いと言って変えてもらう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のあじさいは元気がない | トップ | 植物好きと植物嫌い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL