GO!GO!マリーン・ディズ

ロッテマリーンズを中心にした野球の話題や日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道産子マリーンズファン

2017-07-27 04:58:16 | 日記
 僕は、北海道で生まれ育った。だから野球チームを応援するなら日ハムだろうと思われると思うが。実は日ハムの印象があまりいいものではなかった。一度、日ハム応援に札幌ドームに行った。すると何かファイターズを応援するのは当たり前という感じばかりした。応援よろしくお願いしますというところだったが。むしろ来て当たり前という態度だった。大体がそんな具合だから、どこかで嫌気がさした。北海道に生まれたが。でも、それだけでファイターズに結び付けられるのは多少、嫌だ。一方ロッテは、応援よろしくお願いしますという感じだった。この感じで、ロッテマリーンズを好きになった。勿論、ロッテが恰好いいということも小さくない。ファームのオールスター戦を見た。セパではなくて、ウェスタンとイースタンでチームわけした試合だった。それを見て、ロッテの選手だけとても印象に残った。恰好いいと感じた。フレッシュオールスターだったが。ロッテの選手も活躍した。記憶は不確かだけれど二人くらいエントリーされていた。ロッテの白と黒のストライプがとても鮮烈に映った。ロッテは、アウェー用は黒だった。ホームでは、白黒のユニフォームを着る。今は、ホームジャージしかもっていないので、早く黒のユニフォームが欲しい。自分もロッテのファンの一人として、ロッテを応援したいと思った。自分は、まだロッテについては、長く応援しているわけじゃない。もっと勉強しないとと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーンズ大好き! | トップ | ちょっと残念 »

日記」カテゴリの最新記事