GO!GO!マリーン・ディズ

ロッテマリーンズを中心にした野球の話題や日記など

ちょっと残念

2017-07-27 09:30:51 | 日記
 昨日、ロッテは日ハムと対戦。結果2-4でロッテが負けた。内容的に悪いとは思わない。やや負け惜しみなところはあるが。大地と中村の本塁打が出た。ロッテが得点したのは、この二人のソロホームランのみだった。あとは、いまいち得点圏内に選手を出すことはできなかった。日ハムは、レアードのヒットなどで得点。さらに大谷のホームランまで出た。残念は、残念だが。どちらかというと惨敗という感じだった。最終回は、増井が出て、ロッテ打線は沈黙した。多少、ロッテ淡泊だったような感じはする。それにパラデスに快音がない。ここ数試合見ても、大体、凡退を食った。それで今回は、スタメンを外された。サントスが、結果を出すなかで、4番パラデスでい~のかなあと思う。ペーニャでも仕事はしている。パラデス、もう一打欲しいところです。まあ、角中のZOZOマリンでのソロホームランの印象は強かった。角中一号だったから。ロッテは、日本人が頑張っている。助っ人だけに頼らない感じは好感だった。日ハム戦に勝ったときは、巧みに点数を取った。そういう狡猾さはあるのだが。ロッテは、決して貧打というわけではない。欲しいところで選手が仕事してくれる。だから勝ち負けは時の運だろう。ロッテの試合を見るだけでも幸せな感じはするが。まあ、次頑張ろう。で、今日は、日ハムVロッテのファームのゲームがある。それで溜飲をおろそうと思う。