タイ旅行9

2017-03-28 11:46:00 | 日記

アユタヤ遺跡に到着した。

今迄は「金ぴか」の所ばかり見てきたから

ここも「金ぴか」と思いきや、煉瓦を積み上げた廃墟である。

塔の高さと3人の人間の高さを比べれば、4階建て位かな?

もし此れが昔の姿に復元されたら、素晴らしい建造物だろう?

仏像の頭が切り落とされ、其れに熱帯の木が絡みついた。

アンコールワットのも有ったような気がするが、定かでない!

奥の方に見える仏像の頭が殆ど無い。切り落とされている!

何故、仏像に当たり散らすのかな?人間の争いは醜い

タイ語、英語、日本語、中国語と注意書きが有った。

中国語を一番上に書いたら如何かな?観光客ではTOPなんだから?

吾輩も記念に一枚写す。

バンコクに比べると意外と観光客は少ない様な気がする。

地盤沈下で塔が歪んでいるのが多い!

アンコールワットの方が真直ぐに建っているような?此処は地盤が悪いのかな?

綺麗な花達が我々を迎えてくれた。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2017-03-28 15:03:55
写真きれいですね。
カメラがいいのか、腕がいいのか
Unknown ( ゴロハナ )
2017-03-28 16:13:23
仏像の頭に木が絡みついた  観光スポットで
妹とポーズをとり  写真撮ったのを想いだしました。
Unknown (鍋釜)
2017-03-28 16:46:16
akoさん
多分腕が良いのかもよ
冗談です
Unknown (鍋釜)
2017-03-28 16:52:21
ゴロハナさん
思い出しましたか❔
私の頭は世界中が同じで、
何処が何処やら、てんやわんやです。
Unknown (鍋釜)
2017-03-30 12:41:19
ひよこさん
タイ旅行8に、返事を書きました。
読んでください!

コメントを投稿