渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

「コスモス絵の具」で描いた「コスモス」

2010年10月10日 21時10分36秒 | 「多彩画」(絵画)など
「素材で作品に命を与える」素材画シリーズ、
今回も、今の「旬」を描いてみました。


「クレセントボードNo.310」に「コスモス絵の具」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「曼殊沙華絵の具」で描いた... | トップ | ガジュマル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ChiChi)
2010-10-12 11:21:21
あかん、感動しすぎて涙が出てきそうです。
正直、画家さんが書いた絵でもさほど感動しないんですが、なんて言えばいいか、これほどの感動がありましょうか!いやないに違いない(泣)

そのまた逆光という演出がなんか秋の緩い日ざしを暮れていく日ざしを、まあなんともうしましょうか。。。(言葉がまとまらない。)

watanabeさん、もう建築パースやっている場合じゃないですよ~!(笑)
ChiChiさん (watanabe)
2010-10-12 13:21:52
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
恐縮しております^_^;
でも、とっても次への励みになります!

こういった絵は、描くテクニックや技術よりも
それをどう見せるかのアイデアや構図、そして
写真撮影、さらにその写真をそのままではなく
再構築する技術の方の比重が大きく、そこで
もう「絵」が決まってくるようにも思えます。

ですから、描いている時よりも準備の時間の方
が永く、また楽しいです。

さっそく、先日の朝散歩の時に、コスモスを
撮影&分けて下さったお宅を尋ね、記念に
プリント出力したものを、もらっていただき
ました(^^♪

コメントを投稿

「多彩画」(絵画)など」カテゴリの最新記事