渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

筆記用具!

2018年01月02日 07時05分02秒 | その他いろいろ

伊東屋 ITOYA110 イレーザブルボールペン!
「せいちゃん と むすめ」 へ ♪
名入れもしてもらいました、伊東屋のロゴと英字名前がおしゃれですね!



「伊東屋+パイロットコーポレーション」のコラボなので、後々の換芯もパイロットで安心。
何といっても、伊東屋がデザインしたフォルムや材質・精度がすばらしい!
ちょっと、この商品紹介を(別に私は関係者の回し者ではありませんので(笑))。

【商品紹介】伊東屋公式HPよりコピー
商品特徴
パイロットコーポレーションが開発、製造しているフリクション・ボールペンは、
筆跡を消すことができるボールペンとして市場で大きなシェアを獲得しています。
このフリクション・ボールペンの持つ優れた機能を「道具として永くつかえるデザイン」
のボールペンとして伊東屋が具現化しました。
<フォルム>
シンプルを極限まで突き詰めた、研ぎ澄ましたフォルム。
ペン中心部から、口金と天冠への各々のフォルムをシンメトリーとし、
そのラインの回転体を軸形状とすることで、あらゆる視点から見て美しいフォルムを持っています。
クリップも角に曲面を付けず、糸面のみとしたシャープな形状で全体のフォルムを引き締めます。
このフォルムはイレーサーを胴軸から離し、同梱とすることで実現しています。
<高品質>
高精度に加工された黄銅製のペン軸を高品質のハーフマットとグロスの塗装で覆いました。
リフィルタンク部と隙間片側150ミクロ以下と高精度に加工された胴軸は、
交換頻度の高いフリクション・リフィルの交換を安心してスムーズに行うことができます。
更にクリップもメタル製で、高い耐久性を持っています。
<高いユーザビリティ>
男性、女性を問わず持ち易い軸径と理想的な重心バランスを持つよう設計されています。
口金内径とリフィルチップ部の隙間は片側25ミクロン以下。
高精度な加工によりガタつきをおさえています。
高い剛性を持つ黄銅の同軸・口金と併せて、ユーザーが狙った通りの筆記を可能とする、
高いユーザビリティを持っています。

==============================================

ついでに、私たちのも買いました(笑)
こちらは、ぺんてるメーカー!

・ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェルフィログラフィ レッド
・ ぺんてる シャープペン万年CIL(ケリー) キャップ式   スモーキーグレイ
この「マンネンシル」もう30年以上前?からの続いている商品ですね!
その商品名は当時の、だじゃれのままです(笑)。

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする