渡辺敏光の平塚ブログ

日本共産党の平塚市議会議員です。

創価学会員も共謀罪反対

2017年05月26日 | 市議会
「共謀罪」法案を廃案にしようと、さまざまな立場の人が行動しています。公明党の最大支持母体である創価学会員も、手に学会の旗「三色旗」を持ち、国会周辺の行動に参加して反対の声をあげていました。
「創価学会婦人部です。公明党の議員さんにもうし上げたい」。23日夜の衆院第2議員会館前。東京都内に住む50代の女性がスピーチしました。「創価学会員がどれほど苦しんでいるか考えて下さい。平和のために連帯して下さった皆さんを裏切っていませんか?」
東京日比谷野外音楽堂で24日夜行われた労働法制の改悪や共謀罪に反対する集会。都内から参加していた50代の男性が「創価学会員です。共謀罪に反対だ」と話します。「思想信条の自由を抑圧する政府の動きに反対するのは、私たちの活動の原点そのもののはずです。」創価学会の初代会長は、戦前の治安維持法違反で獄中死しました。男性は、集会やデモの時に掲げる「三色旗」は、学会員へのメッセージだといいます。「学会員は、驚くほど共謀罪の危険性を知らない。遠回りかもしれないが私の姿を見て伝わってほしい」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混ぜるな危険 | トップ | 築地で再整備をー業者の80%... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。