渡辺敏光の平塚ブログ

日本共産党の平塚市議会議員です。

死の商人ー戦争で大儲けー戦争法で元気づくー命の値段は

2017年06月17日 | 市議会
死の商人が、千葉で武器展示会開催

海洋に関わる武器の国際展示会「マスト・アジア2017」が千葉の幕張メッセで始まりました戦争法が、武器展示にも表れています。日・米・英・独・仏の各国のほかイスラエルや韓国から軍事企業や省庁が参加し、武器を展示しました。人を殺し、企業を肥え太らせる死の商人の展示会に、日本の防衛省・自衛隊、経産省、外務省が支援しました。
三菱重工業は艦艇の模型などを展示し、戦闘機やパトリオット・ミサイルなどの武器を紹介するパンフレットを配りました。
会場周辺では、「安保関連法に反対するママの会@千葉」のメンバーが「戦争の道具作るのをやめよう」と横断幕を掲げて訴えました。「武器輸出反対ネットワーク」も「死の商人お断り」と抗議しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍内閣は、日本をどんな国... | トップ | 高齢者の孤独死を無くす取り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市議会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。