わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

朝から、うにむらかみ でうに丼

2017-01-09 00:49:34 | グルメ
2016年5月22日
函館旅行2日目の朝食は、函館朝市にある むらかみ へ行きました。

やっぱ、北海道と言ったら うに でしょ。
でも、ほたても美味しいよね…


で、選んだのがこれ↑
うに丼Sサイズとほたて丼Sサイズ。
ちょっと食べすぎ
フリーペーパーのクーポンで、うにの佃煮(右上の小鉢)をサービスしてもらいました。

うには、福島町のムラサキウニ。
無添加のうには、う・ま・い
口に入れると、ふわっと溶けちゃう…
もっと味わっていたいのに、溶けちゃう…
ほたても、甘い。
あおさのおみそ汁も美味しい。

朝から、贅沢三昧しちゃいました。

うにの佃煮が思いのほか美味しかったので、翌日おみやげに買って帰りました。





blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつは、やきだんご銀月 | トップ | ラッキーピエロでハンバーガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事