Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

北欧のお土産♪

2017-07-14 20:58:17 | 日記
今日も暑かったです
神戸は昨日より2度近く気温は低かったようですけど・・・
30度を超えると、暑いとしか言いようがありません。


腰痛をかばっているからか?起きる時に、こむら返りに
右足ふくらはぎが痛いです。
腰が痛いと、アチコチ悪くなるようで・・・
今日は、どこへも出かけず家にいました

お昼前、友人が・・・
北欧旅行のお土産を持って来てくれました

フィンランド・ノルウェー・スウェーデンの旅だったそうです。
北欧も一度は行ってみたいところ。

    ノーベル賞のメダルチョコ

    

   
    たらこペーストらしいです
    歯磨き粉みたいですけど・・・

    



     紙袋のシールがストックホルム

    




     キッチンスポンジ
     水分を含むと膨れるそう。

    




     バターナイフ

    



    馬の模様、焼いてくり抜いてるようです。

    


どれも、北欧らしいお土産でした
涼しくて?快適だったそう。
日本に帰って来て、暑さがこたえるらしいです



それと・・・素敵な花束


    


友人の庭で採れたラベンダーをドライフラワーにして
色も綺麗ですが、香りがすごくいいです。


    

早速、玄関の鏡の上に飾りました
トールペイントは、妹の手作りです。



    

鏡に私が写らないよう撮ったので、角度が悪かったですけど・・・
実際は、すごく素敵なんですよ


足腰が痛くて、落ち込み気味でしたが・・・
気分は上々になりましたよ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤのスパイシーねぎ塩和え☆ | トップ | ピリ辛ヘルシーチキンナゲッ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-15 07:15:42
ギックリ腰から始まり、大変ですね。
完全に治るまでは、無理なさらない
で下さいね〜

北欧のお土産、素敵な物ばかりですね〜
それにドライフラワーも、とても綺麗
です。
心が癒される瞬間です(o^^o)
どうか、お大事になさって
下さいね〜(*゚∀゚*)
こんにちは (mika)
2017-07-15 14:00:24
腰痛もまだ痛いのにこむらかえし
あれ痛いんですよね~
私もよく道歩いててこきってやります。
お大事にした下さいね

北欧~もぅ聞いただけで涼しそう(笑)
今北欧家具とか雑貨とか流行ってますが
いいですよね
一度行ってみたい国ですね。
おみやげ物どれも何かお洒落~

ラベンダーのドライフラワーもステキ
一色だけ一種類だけだといいですね。
トールペインティングともピッタリですね
Unknown (tane)
2017-07-15 19:34:52
watako様

こんばんは(*^_^*)

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰してました。
なかなかタイミングも合わず、ブログは覗き見して、
相変わらず゜、料理が美味しそう、、、、と思いながら
逃げてました~。。。
実は、私も、ぎっくり腰で2週間ほど辛い思いを
してました、
寝返りも出来ず、睡眠不足の連日でした。

ここ1週間は、頗る元気で、、、、、
暑さを覗けばの話ですが。。。。

お友達の北欧のお土産のバターナイフは、
北欧って感じで自然らしくて素敵ですね~。

足腰、辛いようですね~。。。

私はぎっくり腰をしてから、毎日ストレッチの日々です。
少しずつですが。。。。
元々身体は柔らかいほうでしたが、やはり、
デスクワークは、同じ姿勢なので堪えます。。。。


こんばんは~ (さっちん)
2017-07-15 20:47:58
今日も、暑かったですね--;
もう梅雨明けしたの?って勘違いしそうな暑さでした--

こむら返り・・・。
あれは、痛い・・・。
私も時々なるのですが、特に寝ている時に--;
しばらく声も出ません!
ほんと、お大事になさって下さいね。

北欧のお土産たち~
ステキですね^^
そして、ドライフラワー☆
すごくきれいな色合いですね!
嬉しいお届物でしたね^^

かこさんへ (watako)
2017-07-15 21:15:33
こんばんは!

腰をかばうからか?他に負担がくるようで・・・
痛みが、遅れてきています

友人は、すごくセンスのいい人です
どれも、お気に入り。

ラベンダー、株分けしてもらったのですけど・・・
我が家では、育たず
いつも、ドライフラワーにしてもらってます
mikaさんへ (watako)
2017-07-15 21:19:22
こんばんは!

弱り目に祟り目っていう感じで・・・

私も、昔ヒールを履いていた頃は足首をギクッと・・・
最近は、ローファーなので大丈夫

こう暑いと、涼しいところに憧れますよね。
って、北海道の方が暑いようですけど・・・

友人は、手先が器用で几帳面なので・・・
ドライフラワーも、お店のような出来上がりです
taneさんへ (watako)
2017-07-15 21:27:20
こんばんは!

暑中お見舞い申し上げます

ご無沙汰でした。
って、taneさんもぎっくり腰だったんですね
2週間とは・・・ひどかったんですねぇ。
私は、ギクッとまではいってないんですけど、固まった感じで
特に朝は、洗面所で顔が洗えず(かがめないので)キッチンで猫のように、片手で洗ってます

木のバターナイフって、初めてです
手に馴染む感じで、優しい。

こむら返りまでプラス?されて、今日も引きこもりでした
ストレッチ、少しずつ頑張ります
さっちんさんへ (watako)
2017-07-15 21:32:06
こんばんは!

もう、朝からエアコン入れて・・・
リビングに閉じこもってます

キッチンにもエアコンを入れるので、食欲はありますけど

こむら返り、あまりなったことないんですけど・・・
今回は、腰をかばうのですぐに対処できなくて

友人のお届け物で、気分はちょっと
ラベンダーの香りは、気分も落ち着くので。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL