Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

最近の我が家のお花と野菜たち☆

2017-06-19 21:03:09 | ガーデニング
今日も晴れ

梅雨入りして、ほとんど雨が降らず・・・

朝晩の水やりが欠かせません

植物たちは、太陽の恵みを受けて元気に育っていますけど。

 
    門扉前のニチニチソウ
 
   



   ギボウシは、蕾をたくさんつけてますよ

   




   アナベルも咲き始めました
 
  



   マリーゴールドとペチュニア

   



   小さな1鉢の多肉がどんどん増えて・・・大鉢5つになりました

   



   ジュースや加熱用の中玉トマト

   



   生食用ミニトマトもたくさん実をつけています

    



   ゴーヤも、一番背の高いのは1.6メートルくらいまで伸びています

   



   梅雨明けまでには、グリーンカーテンも完成です。

   

   まだ花は咲いていませんが、蕾はたくさんついていますよ

   

    ラズベリーも熟れ始めました

   


明日までは、好天のようですが・・・

水曜日あたりから、本格的な梅雨入りかな



レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日のご馳走は・・・!? | トップ | レンジで簡単ラタトゥイユ〜... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-06-19 21:27:43
お花も野菜も生き生きと生長していますね。
ゴーヤも見事。
花が咲くのが楽しみですね。
ミニトマトも成績優秀。
加熱用やジュース用も植えられたんですね。
いろんなお料理が楽しめますね。

今年は空梅雨で水やりが大変でしょう?
こちらは今日は午前中までぱらぱらと降っていました。
水曜日から本格的な梅雨のお天気になるんですか!
それも嫌ですね~なーんて勝手なことを言っています。
おはようございます (かこ)
2017-06-20 07:21:08
いろいろな花、植えていらっしゃるん
ですね〜
凄く綺麗です(o^^o)
トマトも加熱用と生食用を植えてる
のも凄ーいです(*゚∀゚*)
ゴーヤ、楽しみですね〜
一雨欲しいですね^^
山形も早く入梅してして欲しいです^^
Unknown (mika)
2017-06-20 11:51:05
明日からこちらは天気崩れるみたいですが…
今年の梅雨は雨ふりませんね。

植物・お野菜育ててると雨が降らないのも
困りますね。
トマト加熱用と生食用そしてゴーヤ・ラズベリー
やっぱり花より団子の私はこちらが気になります(笑)
グリーンカーテン涼やかで見た目もいいですよね。
でもうちは…
お化け屋敷化しちゃうからなぁ~
水やりが大変でしょうね (ゆり)
2017-06-20 16:12:17
こんにちは。

わが家は裏に鉢物を沢山置いてますが、忙しさに、
バケツで川の水をかけてしまう位のいい加減さです(恥)

畑に作物があるからいいのですが、
watakoさんは綺麗に育ててられ感心してます(*^^*)

ゴーヤカーテンもこれからますます綺麗になりますね!
うららさんへ (watako)
2017-06-20 21:52:58
こんばんは!

水やりが毎日大変でしたけど・・・
先ほどから、ポツポツ降り始めました

ゴーヤやトマトなど、夏野菜は楽しみです
ミニトマトは98円の苗2本ですが、順調に育ってます。
中玉トマトは、カゴメさんの苗4本当選したんですけど・・・
尻腐れ症で、これからがちょっと心配です

雨も続くとなると、ちょっと嫌ですけど・・・
今のところは、涼しくて
かこさんへ (watako)
2017-06-20 22:02:59
こんばんは!

お花は、好きです
まだまだ、たくさんあるんですけど・・・

加熱用トマトはカゴメで当選したもので、今年初挑戦です

ゴーヤは、グリーンカーテンが楽しみ。
もちろん、食べるのもですけどね。

先ほどから、待望の雨がポツポツ

mikaさんへ (watako)
2017-06-20 22:06:32
こんばんは!

ついに雨が降り始めました。
が、これから降り続くとなると憂鬱ですが・・・
今日のところは、恵みの雨です
2週間、全く降りませんでしたから

そうそう、私も実のなるのが楽しみ

グリーンカーテン、かなり涼しくてオススメです
手はかからないんですよ。
ゆりさんへ (watako)
2017-06-20 22:10:12
こんばんは!

ゆりさんは、薔薇を育てられてるんですから・・・
美しい分、一番手入れが大変なお花ですよね

野菜も夏野菜だけ、毎年プランターで育てています
育てる喜びと収穫の喜び、少しだけ体験。

グリーンカーテンは、7年目かな?
こちらは、一石二鳥ですから

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL