Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

佐賀牛のすき焼きと花火☆

2017-08-11 21:10:10 | 料理
朝方雨がパラっとして、午後からの降水確率もかなり高かったのですけど・・・
好天に

またもや暑い1日になりました。



午後から次女が帰ってきました

長女の希望で、すき焼きが良いと・・・

で、またもやふるさと納税でいただいた、佐賀牛のすき焼き肉で


   


   まさに霜降りの美味しそうなお肉、1キロ弱

   



   1枚が大きくて、2枚広げるとすき焼き鍋に入りきりません

   



    まずはお肉をみんな1枚ずつ焼いて・・・頂きます。
    ビールで乾杯

   



   次は野菜をたっぷり・・・割り下で煮ます。

   



   お肉で蓋をして・・・

   


さすがに、お肉全部は食べきれず・・・
明日のお昼は、牛丼かな



夕食の片付けが終わって、みんなで花火をしました


   最初は、恐々のチビちゃん

   



   お兄ちゃんは、ちょっと余裕?

   



   二人で仲良く・・・

   



   チビちゃんも、だんだん慣れてきて・・・

   


最後は、みんなで線香花火をして終わりました

「もっとしたかった〜」と二人とも言ってましたが、20本はしたかな?

楽しかったね

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      



   
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで、くら寿司へ・・・♪ | トップ | 丸ごと桃のケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (うらら)
2017-08-12 06:37:46
うわぁ!なんと豪華な!
おいしそうですね~
次女さんも参加されてまたまた賑やかな団欒でしたね。
お孫さんたち、しばらくみない間に大きくなられましたね^^
子供の成長って早いですね!
花火も楽しそう。
楽しい笑い声が聞こえてきそうです!
Unknown (mika)
2017-08-12 07:41:39
わぁーホント豪華なすき焼き~
一枚が大きいくてお鍋に入りきらない&お肉でふた~(笑)
すごすぎる~
皆さん喜ばれて美味しくて賑やかで楽しいお夕飯になりましたね

花火かぁ…小さい頃は家でやったし学生の時はみんなで海とかでやったけど…最近は打ち上げ花火見る位ですね。
おっかなびっくりだったお孫ちゃんも慣れてきて仲良く二人で楽しそう~
いいですね~夏らしくて
おはようございます (かこ)
2017-08-12 08:24:56
うわぁ〜
凄いお肉ですね〜〜(о´∀`о)
ご家族皆さんで、すき焼きは最高
でーす^_^
皆さん喜ばれたでしょう(⌒▽⌒)
花火も嬉しいね〜
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-12 12:16:56
キャーッ!
佐賀牛の超豪華なすき焼き☆
それは、柔らかくて美味しかったでしょうね☆
羨ましい~♡

お腹も満たされ、夏の夜の花火・・・。
最後は、線香花火で〆☆

みんなでワイワイ賑やかで楽しい一日でしたね^^
Unknown (tane)
2017-08-12 22:12:30
watako様

こんばんは(#^.^#)
花火に、佐賀牛????????
お~~っ、高価なお食事ですね~。
羨ましい限りです、しかも、すき焼きとやらを。
さぞ、柔らかくて、とろけるような、美味しさだったんでしょうね。。。。。

私のところには、いつ頃届くのでしょうか~(笑)
うららさんへ (watako)
2017-08-12 23:21:25
こんばんは!

なかなか普段は、お目にかからない牛肉でした

大勢で食べると美味しいですよね。

孫たちに直接会うのは約1年ぶり、二人とも背が7センチずつ伸びてました

花火も、昨年は怖くて持てなかったチビちゃんも
mikaさんへ (watako)
2017-08-12 23:31:41
こんばんは!

すごい霜降りで・・・大満足のお肉でした
1枚が100g近くあったので。
1枚半で、お腹いっぱい。
しばらく、すき焼きはいい感じ

花火、最近は毎年してますが・・・
持ち方一つで、成長を感じます

私は、打ち上げ花火を直接は見ていないなぁ〜
来年くらいは、チビちゃんたちを連れて見に行けるかしら

かこさんへ (watako)
2017-08-12 23:35:52
こんばんは!

日本にいる間に、薄切り肉が食べたいというもので・・・
ブロック肉では、すき焼きは

花火も日本の夏!!って感じですよね。
線香花火、久しぶりにしました
さっちんさんへ (watako)
2017-08-12 23:43:32
こんばんは!

買うとなると、なかなか手が出ませんが・・・
ふるさと納税の返礼品だと
って、次女が取り寄せてくれたんですけどね。

さっちんさんところのように、お家から打ち上げ花火が見られるといいんですけど・・・
無理なので

線香花火は、派手さはないけど・・・楽しめますよね
taneさんへ (watako)
2017-08-12 23:49:11
こんばんは!

は〜い!!
出前は、すき焼きは無理なので・・・
牛丼になりますが
よろしければ、ご注文を

娘一家が来ると、バタバタで体力が
で、食事で栄養をとらないとね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL