Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

ねぎ塩スープで、変わりお雑煮^0^

2017-11-20 13:31:48 | 料理
11月も下旬・・・
今年も、残り1ヵ月ちょっとになりました


あっという間に師走に入り、クリスマスが済んだらお正月ですね

で、ちょっと気が早いですけど・・・簡単お雑煮を

理研ビタミンさんの「わかめスープ」を使った、ちょいたしレシピ
わかめスープの中でも、今回は「スパイシーねぎ塩スープ」を使って作ります。


   



   *材料(1人分)

スパイシーねぎ塩スープ       小袋1
熱湯                180cc
お餅                1個
かまぼこ(赤)           1センチ1切れ

お好みでラー油           適量


   



   *作り方
 
1、お餅をオーブントースターで、4、5分焼く。

2、かまぼこは1センチ幅の飾り切りにする。
  
3、お椀にねぎ塩スープを入れ、熱湯180ccを入れかき混ぜ、1と2を入れる。




    


南天の葉などを飾ると、お正月らしさがアップします

お正月のお雑煮、出汁をとっておすましで・・・という、定番のものも美味しいですけど。

スパイシーねぎ塩スープで、変わりお雑煮いかがです

ちょいたし・・お好みで、ラー油をポトリ

お餅とかまぼこで、お鍋も使わず簡単にできます

一人分ずつ出来るのもいいでしょ!?

それに、何と言っても魅力なのが11kcalというヘルシーさ

お正月、食べ過ぎでも・・・これなら安心してお雑煮もいただけますね

    


わかめスープのアレンジ料理レシピわかめスープのアレンジ料理レシピ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
     
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017カナダ旅行記14〜... | トップ | 2017カナダ旅行記15〜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-20 16:19:57
お雑煮一年中食べたい位好きです(笑)
わかめスープの中でもコノスパイシーねぎ塩スープ
が一番好きです(これにブラックペッパーたします)
もぅダブル大好物です
ホントお出汁とらないでちゃちゃっと出来ちゃう
から小腹が空いた時にもいいですね
ひとりでこっそり作って食べよう~
エバリンお餅嫌いなので(笑)
いいですね! (ゆり)
2017-11-20 19:17:07
こんばんは。

お雑煮大好きなマイダーリン。
こういうスープを用意しておけばいいですね。
やっぱり、一年中お雑煮食べたい派ですので、
時には味が変わるのもね。

ありがとうございます。
mikaさんへ (watako)
2017-11-20 22:20:34
こんばんは!

お雑煮、そんなに好きだったんですか

それに、スパイシーねぎ塩スープが一番好きだったなんて
ブラックペパー、マシマシで

一人分ずつ、パパッと作れるのが魅力でしょ?

って、エバリンさんお餅なんですか。
姉妹で、好みがずいぶん違うんですね
ゆりさんへ (watako)
2017-11-20 22:26:20
こんばんは!

我が家の主人も、お雑煮が大好物なんですよ
三が日はもちろん、お餅があればいつでも・・・

これなら、リクエストに答えていつでも
簡単ですしね

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事