Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

おそとで楽しむ♪プレジデントチーズレシピ・塩バターパンサンド♪

2017-08-13 21:49:46 | 料理
たまに心地よい風が吹いたりもしますが・・・
エアコンは、なかなか切ることができません

お昼に、サンドイッチを
おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ。


   


   

戸外では、サンドイッチが食べやすいですね。
今回は、塩バターパンを使って・・・


   *材料(2人分)

塩バターパン     2個
ミモレット      15g
きゅうり       1/3本
ウインナー      4本
オクラ        1本
トマト        1/4個

   
   


    フランス産ミモレットを食べやすい波型チップ状にしてあります


   *作り方

1、きゅうりは斜め薄切りに、オクラは湯通しして輪切り、トマトは薄切り、ウインナーは焼く。

2、塩バターパンは真ん中に切り目をいれ、具材を彩りよくはさみ、ミモレットを散らす。


   


ミモレットは鮮やかなオレンジ色が特徴なので、彩りのアクセントにもなります
チーズは程よい塩分が効いているし、塩バターパンなので味付けはしなくても


   

ワインでもビールでも・・・
コーヒーにも合いますよ



「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」レシピモニター参加中

おそとで楽しむチーズ料理レシピおそとで楽しむチーズ料理レシピ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸ごと桃のケーキ♪ | トップ | 手巻き寿司〜イカの梅しそ巻... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-08-14 06:02:16
わぁー
このサンドイッチ良いですね〜(⌒▽⌒)
美味しそうです。
彩りも綺麗ですし、食べやすそう。
私も作ってみたいです。
メモさせていただきました(o^^o)
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-14 20:35:07
ほんと、我が家も朝から
エアコンついています!

↓ちびゴンちゃん
大事に至らず、良かったです!
長旅の疲れが出ちゃったのかな?

ミモレット、初めて聞きました!
チーズなのですね!
うんうん!
ワインにピッタリですね☆
食べやすくて美味しそうです♡
かこさんへ (watako)
2017-08-14 20:58:27
こんばんは!

少し前から流行っている塩バターパン、初めて食べました。
気にはなっていたのですが、チャンスがなくて・・・

サンドイッチでも、切り込みを入れて挟むだけなので時短です

かこさん家だったら、お庭で・・・

我が家は、蚊が多くて
さっちんさんへ (watako)
2017-08-14 21:02:34
こんばんは!

東日本は、涼しいようですけど・・・
こちらは、ずーっと暑いですね

明日は、雨の予報ですけど・・・

ちびゴン、食欲が
日本滞在もあと10日なので、気をつけないとね。
今日は、パパ方のおじいちゃん家に行ったので・・・
私は、一晩休憩。

ミモレット、小袋で食べきりサイズなのでいいですと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL