Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

父の日のご馳走は・・・!?

2017-06-18 21:03:15 | 料理
曇りがちでしたが、気温はグーンと上がりました。

雨は、今日も降らず・・・

6月第3日曜日、父の日ですね。

母の日ほど、メジャーではないようですけど・・・



父ではないですが、主人のために?ご馳走を作りました


   メインは、焼き鯖寿司です


   


   カニカマ・わかめ・キュウリの酢の物

   

 
   ごぼう・レンコン・人参・京揚げのきんぴら

   


   出汁を効かせた、かきたま汁
 
   


焼き鯖寿司、シメサバを焼きました
いつもの、鯖寿司とちょっと違った味わい・・・
日本酒で・・・


   


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残りご飯で簡単・うまソース... | トップ | 最近の我が家のお花と野菜たち☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のりのり)
2017-06-18 22:55:42
ちゃんと父の日バージョンを設定する気持が立派ですね。
我が家は息子からのプレゼントをメインにして、楽ちんでした。

焼き鯖寿司はよく作りますが、しめ鯖を焼くのはやったことがありません。
いいですね。
今度やってみます。
こんばんは (うらら)
2017-06-18 23:21:09
またまた良いことを教えていただきました。
しめ鯖を焼くなんておもいつきませんでした。
先日回転寿司でいただいた焼きさばすしがとっても美味しかったんですよ~
作りたいなーと思ったところです。
おはようございます (かこ)
2017-06-19 07:21:21
凄〜い!
しめ鯖焼いて、焼き鯖寿司作られた
んですね(*゚∀゚*)
形も綺麗で美味しそうです。
ご主人様、喜ばれたでしょうね(๑・̑◡・̑๑)
Unknown (mika)
2017-06-19 15:55:47
しめ鯖だけでも十分美味しいのに…
それにひと手間焼いてお寿司にするなんて…
ほんとwatakoさんセンスいいしお料理上手すぎます~
そして…ちゃんと旦那様の為に父の日のご馳走
偉すぎます~
見たら食べたくなっちゃいました。
しめ鯖冷凍庫にあるので…
今晩食べようかなぁ~
こんばんは (さっちん)
2017-06-19 20:55:58
バランスばっちり!
焼き鯖寿司、美味しそう♡
大好きだけど、自分では作ったことなくて。

ご主人様も、喜ばれたことでしょうね( ◠‿◠ )
のりのりさんへ (watako)
2017-06-19 21:13:46
こんばんは!

我が家は、母の日・父の日プレゼントは帰省した時に希望のものをプレゼントしてもらいます

娘たちだから、一緒に買いに行くのも楽しみなので

のりのりさんの所は、よくできたお嫁さんが

シメサバ大好きでよく買いますが、今回初めて焼いてみました
うららさんへ (watako)
2017-06-19 21:17:48
こんばんは!

お昼過ぎに作ったので、シメサバのままだと傷みそうな気がしたので・・・焼いてみました

これもアリですね

回転寿司で、焼き鯖寿司ですか?
次回、気をつけて見てみます
生物ばかりでなく、炙りとかもいいですよね
かこさんへ (watako)
2017-06-19 21:20:28
こんばんは!

鯖寿司だと、木枠を使うのですけど・・・
今回は、ラップでかまぼこ型にして上に焼き鯖をのせました

我が家の主人は、食べる専門なので・・・
二人で、おいしくいただきました
mikaさんへ (watako)
2017-06-19 21:23:37
こんばんは!

娘たちが居た頃は、プレゼントやご馳走をしてくれてたんですけど・・・
好みもあるので、最近は帰省した時にまとめて

焼き鯖にすると、暑い時期でも大丈夫かな?と思って・・・

シメサバ私も大好きで、特売の時には買っておきます
さっちんさんへ (watako)
2017-06-19 21:26:21
こんばんは!

昔は、鯖を〆るところから作ってましたが・・・
最近は、真空パックのシメサバを買ってます
だから、鯖寿司も簡単にできます。
焼いたのは、思いつきだったんですけど・・・
なかなか美味しかったです

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL