Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

今日のイチオシこんだて掲載と30年ぶりの再会

2014-06-23 10:28:26 | レシピ・受賞

レシピブログさんの姉妹サイト、こんだてnoteの『今日のイチオシ献立』に載っています
本日だけの掲載ですので、よろしかったら見てくださいね。

      
                    watako

それと、もうひとつ嬉しい事が
昨日の午前中、シトシト雨が降っていたので、今日は一日家で過ごすのかなぁ~と思ってたらメールが

いつも柑橘をたくさん送ってくれる愛媛の友人から・・・
[今、海遊館に友人達7人で来ています。雨なので、大阪で屋内で楽しめる所知りませんか?]

えっ!!大阪に来てるんだ。ちょっとでも会えないかな?と思って返信すると、ホテルは神戸だとか

一緒に来ている人に悪いな!と思ったので、夜ホテルに帰った頃に訪ねて行こうと思ったら・・・
夕食を一緒に出来る事に

30年ぶりです
電話ではしょっちゅう話しているけど・・・
わかるかな
お互い、一目でわかりました

新神戸駅の近くのホテルだったので、近くで食事を・・・
食事よりも、今回は会って話すのがメインですからね
で、健康美食「豆乃畑」新神戸店へ。

季節野菜をふんだんに使ったバイキングです
ゆっくり話しながら、いろんな料理を食べますよ。

 
            サラダ盛り合わせ
    


            豆腐料理が数種類
    

      にぎり寿司、さいころステーキ、しゃぶしゃぶなども・・・
    

五穀米のカレーもちょっとだけ食べました
他の人のみてると、ついつい・・・

      デザートも豊富、フルーツと豆乳アイスクリーム
    

      コーヒーには、ケーキでしょ
    

食べてはおしゃべりして・・・また食べて・・・おしゃべり・・・
あっという間の2時間でした


今年は、学生時代の友人達との再会が続いています

高校時代の友人達にも会いたいなぁ~。
何か会えそうな気が・・・
良い事は続くと言いますからね。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネバネバ食材 (kiyomi)
2014-06-23 13:43:19
これから暑くなるからネバネバ食品で、乗り切りたいですね

お友達との夕食、話はつきないよね
なかなか遠くにいると会う機会が・・・・

本当に高校時代のお友達とも会えるかも
kiyomiさんへ (mi-ko)
2014-06-23 19:47:24
今日は午後から、ちょっと暑くなって・・・
お天気が良くて、洗濯物が乾くのは嬉しいですけどね。

やはり電話より、直接会って話すと
よく食べ、よく話しました。

高校時代の友人達とは、もっと会ってない人も・・・
わからないかも
イチオシ献立♪ (ginger)
2014-06-23 21:14:08
またまた、凄い!
さすがmi-koさん♪
最近蒸し暑くなってきたので献立参考にしますね^^v

それからまたまた、懐かしいお友達との30年ぶりの再会♪
楽しかったでしょ~^^♪

高校時代の友人にも近々きっと会える気がする^^v
3度目あるある(^_-)-☆
おはようございます。 (さっちん)
2014-06-24 07:42:44
いつもすごいですね~
アイデア料理、勉強になります^^

わぁ~
すご~い!
まさかの出来事でしたね☆
30年ぶりだなんて~^^

それは、話が尽きないでしょう。笑

ほんと、なんだか私も学生時代の友達と
会ってみたくなりました^^
再会 (いさこ)
2014-06-24 07:42:48
お友達と会えて、良かったですね~。
30年ぶりの再会とは、すごいです

これは、こういう流れがmi-koさんに来ているという事で。
3度目の実現は、確実かと
gingerさんへ (mi-ko)
2014-06-24 16:30:01
梅雨はどこへ?といったお天気ですね

ちょっと冷たく、さっぱりした物が食べたくなります。

30年ぶり・・・って、今更ながら月日の経つのに驚きです。
電話では2ヶ月に一度くらい話しているので

会えるチャンスを逃さずに、会っておかないと・・・
3度目、あるかな
さっちんさんへ (mi-ko)
2014-06-24 16:34:58
松山・山口・松山・山口・神戸と・・・引っ越しているので、なかなか会えませんでした

実家もなくなっているので、高校時代の友達とも年賀状のやりとりくらいになってしまって
近いうちに会えるかな
いさこさんへ (mi-ko)
2014-06-24 16:40:43
いさこさんとgingerさんとの女子会に続いて・・・

いさこさんとも、3、4年前に再会するまでは、それくらいあいてましたよね

引っ越しが続いて、同窓会って行った事ないんですよ。
高校の同窓会、ないかな

コメントを投稿