Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

残りご飯で簡単・うまソースでオムライス♪

2017-06-17 20:41:08 | 料理
本日も快晴

一雨欲しいですけど・・・
来週半ばくらいまで、雨は降らないかも

夕食に、簡単オムライスを作りました。

ブルドックうまソーストマトタイプを使ったので、より簡単に仕上がりました


   


   *材料(1人分)

ご飯            お茶碗1杯強
玉ねぎ           1/4個
ウインナー         2本
サラダ油          小さじ2
うまソーストマトタイプ   大さじ2
粗挽きコショウ       適量

卵             2個
塩胡椒           適量
サラダ油          小さじ2

うまソーストマトタイプ   大さじ1強
ドライパセリ        適量

  *作り方

1、フライパンにサラダ油を熱し、粗みじん切りの玉ねぎ・輪切りのウインナーを炒め、うまソース・コショウを入れて炒める。

2、レンジ600wで1分加熱したご飯を1に入れ、よく炒める。

3、塩コショウを入れた溶き卵を、サラダ油を熱したフライパンに入れ、真ん中より下に2を入れ、卵で包む。

4、お皿にオムライスをのせ、うまソーストマトタイプをかけ、ドライパセリをふりかける。



主人、お先にいただいておりますが・・・
オムライスって、ビールに合うんだそうです

    


サラダもたくさん食べましょうね
    

    


ハイ!!私も、いただきます


    

オムライスを作る時、いつもはケチャップとコンソメ顆粒で味付けしますが・・・
うまソースなら、これ1本で味が決まります

大人のオムライス?なので、粗挽きコショウはしっかり効かせますけど
で、青海苔のようにドライパセリもたっぷりかけてますけどね
ビールもグラスに半分、美味しかったです
これで、胃の調子も

うまソースを使った料理レシピうまソースを使った料理レシピ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンチンで簡単おかず3種^0^ | トップ | 父の日のご馳走は・・・!? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2017-06-17 21:31:53
まぁた、うまソースを買うの忘れてしまいました💦
ボケボケ!
オムライスが上手に包まれていて良い形ですね。
私、へたくそでオムライスって年に一回作るかな~?
オムレツは作りますが。
今度挑戦してみますね。
ウマソースのトマトタイプ? (ゆり)
2017-06-17 22:33:23
こんばんは。

今度、大きなスーパーをのぞいてみますね。
オムライスは好きですから、簡単にできればなお嬉しです!
ビールは毎晩ではありませんが、オムライスの時にすゝめてみましょう。
私は少ししか飲めません。
でも、なんでも少しなら行けます。
おはようございます (かこ)
2017-06-18 07:38:43
うわぁ〜〜
オムライス、美味しそうですね〜
オムライスって、子ども向け・・の
イメージですが、大人のオムライス
もアリですね〜
今度、作って食べたいなぁ〜p(^_^)q
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-18 19:41:30
オムライスにも、このうまソース
合うんですね~

とっても美味しそうだし~
卵がキレイに巻けていますね☆

ビールは飲めないけど~
キリッとしたチューハイに合いそうです!
(レモンやライム)
うららさんへ (watako)
2017-06-18 20:58:34
こんばんは!

うまソーストマトタイプも、なかなか便利です
煮込みハンバーグやハヤシライスなども、これ1本で

オムライス、私も最近は包まないことが多いんですけど・・・
とろとろ卵が流行ってから、オムレツ風に焼いてのせるのが好きで
主人は、昔ながらの・・・が好みのようですので
ゆりさんへ (watako)
2017-06-18 21:02:34
こんばんは!

うまソーストマトタイプは、ソースとケチャップを合わせたような感じで・・・
他の調味料も入っていて、これ1本で味が決まります

少人数家庭では、いろいろ調味料を揃えると使いきれないので
こういうのが便利ですね。

私も、少ししか飲めません
数センチ単位で・・・
でも、大抵のものを少し飲みます。
甘い系や炭酸系が好きです
かこさんへ (watako)
2017-06-18 21:07:47
こんばんは!

オムライス、我が家では人気メニューでした
娘たちも好きで、お弁当にもよく作りましたよ。
残りご飯の利用にも・・・

味付けは、うまソーストマトタイプだけですので・・・
ピリッと、粗挽き胡椒を効かせてます
さっちんさんへ (watako)
2017-06-18 21:11:18
こんばんは!

うまソーストマトタイプはトマトタイプ、ケチャップとソースの良いとこどり?なので

今回は、買い物に行かずあり合わせだったので・・・
ウインナー入りです

卵2個使いなので、楽チンに巻けます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL