Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

神戸まつり〜西区みどりと太陽のまつり〜

2017-05-20 21:00:40 | 日記
今日は、各地で30度越え。
北海道でも、帯広で31度以上とか

駅前広場で、区のおまつりがありました。
神戸港開港150年・神戸市営交通100年と重なり、催し物もたくさん。


    レトロなバスです

   

    実際に乗ってみることができました

   


    ステージでは、ダンスや伝統芸能が・・・


   

   小さなお子様から年配の方まで次々と登場です

   


    出店もたくさん・・・

   



食べ物やバザー・展示やクイズコーナーなど、盛りだくさん


    お昼ご飯に、キャベツ焼きを買って帰りました
    

   



で、バザーの戦利品


     たち吉の箸置き・・・200円
     モミジ

   


   こちらもたち吉のマグカップ・小皿・布巾のセット・・・400円
   上品な和柄。

   

   カップとソーサーかと思ったら、マグと小皿ですって!!

   



どちらも箱入り新品です  

今年も、良いものが買えました。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飾り巻き寿司〜季節外れの桃... | トップ | 手作りマヨネーズとパワーサ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (うらら)
2017-05-20 21:23:47
安い~
ホント戦利品。
たち吉でしょう?
素敵な器がゲットでき、よかったですね。

キャベツ焼きってキャベツの他にも何か入っているんですか?
おはようございます (かこ)
2017-05-21 07:34:54
今の時期は、イベントが沢山ですね〜
レトロなバス・・凄〜い!

キャベツ焼き、美味しそう〜〜
バザーも良いですね(o^^o)
もみじの箸置き綺麗です。
そして私も、カップのソーサーかと
思いましたよ^_^
おはようございます。 (さっちん)
2017-05-21 07:51:44
大きなイベントですね!

そして、バザーのたち吉☆
すごいお買い得でしたね~

もみじの箸置き~
ちょこっと盛り(お漬物など)にも
いいかも?
・・・って、小さいかな?^^;

キャベツ焼き~
懐かしいです^^
うららさんへ (watako)
2017-05-21 21:40:58
戦利品!!でしょ

私は、毎年このブースに真っ先に行きます

年配の方の出品が多いので、引き出物・贈答品がたくさんありますから

キャベツ焼きは、お好み焼きの肉なしで・・・卵は1個入っています
かこさんへ (watako)
2017-05-21 21:45:30
こんばんは!

レトロバス、懐かしい感じ・・・
って、これが走ってる頃は神戸に住んでいなかったですけど。

趣がありますよね

箱に、マグカップ・小皿・布巾と書いてあったので・・・
マグカップにはソーサーはいりませんものね
さっちんさんへ (watako)
2017-05-21 21:49:28
こんばんは!

なるべく食器は増やさないように・・・
と、思ってますがこれだけお安いとね

紅葉の箸置き、ちょこっと盛りできそうです

キャベツ焼き、150円でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL