Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

最近買ったお気に入りのもの♪食器とサングラス♪

2017-06-22 21:01:15 | 日記
本日は曇りのち晴れ。
明日は、真夏日になりそうです

最近買ったものの中で、お気に入りのものを・・・



  暮らしの器〜陶芸家のご夫婦の作品


  佐賀県有田より土と釉薬を取り寄せて、自宅で作陶されています。


   唐津焼夫婦茶碗
   
   実は、同じようなものを今使ってます。
   軽くて、使い勝手がいいので・・・
   プレゼント用として買いました

   


    角大皿
    こちらは、どっしりとして重いです。
    天ぷらとか盛るといいかな?

   

    裏側はこんな感じ・・・

   

照明の関係で、色がちょっと違いますけど・・・
実際は、もっと素敵な色です



   もう一つは・・・サングラス
   紫外線99,9%カットです。

   

   薄いグレーのレンズを入れてもらいました
   縁は、濃い紫系のブルーです。
   形も、顔に合わせて似合うのを選んで・・・

   

   横は・・・
   アニマル柄風
   かけると、意外に目立ちません

   


ウォーキング用に買いました

紫外線が、白内障や緑内障などに影響するらしいので・・・


実は、メガネを自分用に作ったのは初めてです。

近視も遠視も、メガネがいるほどではないので・・・


サングラスは、海外ブランドのものを持ってますが、いかにもサングラス
似合わないし、かけた時に顔に跡がつくので・・・


今回、私に似合うものを選んでもらえて、かけ心地もいいし・・・大満足です。
ウォーキングも足取り軽く・・・


今朝、今年初のゴーヤの花が咲きました。
雄花ですけど・・・
雌花の蕾も数個見つけたので、楽しみ

   



レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
      
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き鯖寿司の作り方♪ | トップ | 食欲のない日の夕食は・・・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-06-22 22:20:07
落ち着いた感じで渋みもあって素敵なお茶碗ですね。
いいなぁ、素敵なプレゼントをいただく人^^
サングラスもちゃんとお店の方に選んでもらったんですね!
紫外線予防は必須ですね。
私はもう白内障になってしまいました。
日頃サングラスってあまり考えませんものね。
絶対に必要なのにね。
これをかけているwatakoさん、颯爽とあるいて素敵でしょうね!
おはようございます (かこ)
2017-06-23 07:21:17
夫婦のごはん茶碗に大皿・・
落ち付きかあり、渋めの器・・
どんな人が使うんだろうな〜って
考えてるだけでも楽しくなってます。

サングラス、目は大事ですものね(o^^o)
自分に似合っていて、目に優しい
それが一番ですね〜p(^_^)q
Unknown (mika)
2017-06-23 12:12:30
お皿ステキですね。
そうこういうちゃんとした大人の食器
使わないとなぁ~(笑)
スヌ食器で喜んでる様じゃダメダメですね
こんなステキなお茶碗いただいた方は
きっと大喜びだと思いますよ。

サングラス~も大人ですねぇ~
ちゃんと選んで作られてるから
お似合いなんだろうなあ~
ステキです
私も何個か持ってますが…
なかなか恥ずかしくてサングラスってかけられなくて
でも紫外線予防には必須ですね。
今年の夏はサングラスデューしようかな
うららさんへ (watako)
2017-06-23 21:10:50
2年前だったかな?
一目見て気に入って、私たち夫婦用に買いました
手作りなのに、かなり軽くて・・・
今回、同じようなデザインを見つけたので、即買いました
誰にプレゼントするかは、決めてないんです

最近、目に対する紫外線対策のテレビ番組をあちこちで見かけて・・・
ウォーキングの際、なかなかいい感じです
かこさんへ (watako)
2017-06-23 21:14:57
こんばんは!

昔は、明るい色・・・その後白い食器、で最近は渋目の和食器に目がいきます

手作りのものは重いものが多いのですけど、このお茶碗は軽いんです

大皿は、重いですけど・・・
こちらは、持って食べませんからね

サングラス、いかにも昔の女優サングラス?みたいなのしか持ってなかったので・・・
今回のは、自然な感じです
mikaさんへ (watako)
2017-06-23 21:54:37
こんばんは!

私も、若い時はスヌーピー大好きでした
子供達のお弁当箱とか水筒とか。

最近は、食事も和のものが多くなってきたので・・・
器も、和柄

サングラス、見た目は普通のメガネと変わらない感じの薄いグレーの色なのです
若いスタッフさんが丁寧に選んでくれて、我ながら結構似合ってるかと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL