Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

2017年度スパイス大使☆務めさせていただきます☆

2017-04-21 21:01:54 | モニター
朝は霧雨のようなものが降ってました。
午前中に出かける用があったので、折りたたみ傘を持ってでました。
が、帰る頃(3時過ぎ)には、日がさしていました


先日、ダンボール3箱の荷物が届きました
ハウス食品さん・レシピブログさんからです。
今年も、スパイス大使に選んでいただけました。
3年目になります。

スパイスって、知れば知るほど奥が深くて・・・
種類の豊富さにも驚きます

今年も、スパイスを使っていろんなお料理に挑戦したいです


    スパイス大使用のスパイスがずらり・・・
   
    

GABANスパイス29品・ハウス特選香りシリーズ・ハウス香りソルト・ハウススパイスクッキングなど
全68品です


    今まで使ったことのないスパイスはこちら

    


    


    使うのが楽しみ
    スパイスクッキングは、お手軽に一品出来上がるので便利です




    こちらは、スパイス好き・お料理好きな方にお渡しする品です


   


    右端にあるように、スパイスクッキングやねり胡麻などがセットされています。
    スパイス入門編にぴったりな詰め合わせですよ



   

  
    こんなにたくさん・・・



    で、恒例の名刺も作っていただきました

   


ゴールデンウィークには山口に帰省します

まずは、妹達・姪達・友人達に名刺とともにプレゼントしますね。


スパイス一振りで、お料理が美味しくなったり、見栄え良くなったり・・・

楽しくお料理してもらいたいと思ってます



ブログでも、私なりのスパイスの使い方などご紹介できれば・・・と

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も、桜の花の塩漬け作り... | トップ | 新茶の美味しい淹れ方と日本... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-04-21 21:19:18
すごーい!量ですね。

ゴールデンウイークに帰省されるんですね。
山口県ですか!
とらは今周防大島の安下庄港にいるそうです。
山口県ですよね?
従弟も山口市に住んでいます。

皆さん、首を長くしてお待ちですね。
スパイスで話も盛り上がることでしょう。

すごーい! (のりのり)
2017-04-21 21:39:27
これだけたくさんのスパイスがあるとわくわくしてきますね。
使いこなすのには頭もしっかり使わないといけませんね。
GABANスパイス29品、大辛唐辛子など、果たしてどうやって使うのでしょう。
楽しみ楽しみ。
私からはとっても簡単な手書きのレシピを送ります。
もしよかったら作ってみてください。
あれ~ぇ (ルイコ)
2017-04-21 22:06:24
 もう目まいしそう・・・これだけスパイスが・・・スーパーの商品棚ですね。
 どんなお料理が出てくるんでしょう・・・。
 ゴールデンウィークは帰省ですか。お気をつけて~。
おはようございます (かこ)
2017-04-22 07:24:41
2017年度スパイス大使おめでとう
ございます。
凄ーいスパイスが、ずら〜り!
このスパイスを使ってのお料理楽しみに
してますね〜
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-22 17:42:43
わわわっ!
3年連続~スパイス大使に任命されたのですね☆
おめでとうございます!!

それにしても、すごい品数ですね!
私なら、これ全部だなんて使いこなせないです^^;

GWは、山口へ~♪
私も、先月の旅行で萩へ行きたかったのですが
ちょっと、反れちゃうので~断念しました。
一番は、宮島でしたから^^A

お料理、また楽しみにしています^^
うららさんへ (watako)
2017-04-22 21:05:13
こんばんは!

うわぁ!!
なんて、偶然でしょう。
とら君の居る場所、近くです
この近くには、国立大島高等商船学校があります。
私の実家はもうなくなったので、ゴールデンウィークには光市の妹の家と、柳井市の主人の実家に帰省します

スパイス、今までもたくさんいただいていますから・・・
活用しなくては
のりのりさんへ (watako)
2017-04-22 21:11:43
こんばんは!

わぁ、手書きのレシピいただけるんですか?
嬉しいです

頑張って、挑戦したいと思います
って、できるかな?心配ですけど・・・

スパイス、皆さんにおすそ分けしたいと思ってます。
よろしければ、のりのりさんにも使っていただきたいです
ルイコさんへ (watako)
2017-04-22 21:16:53
こんばんは!

スパイス大使3年目です。
1年目に段ボールでドッと送っていただいた時、置き場所が・・・
で、スパイスラック4段買いました
その後も増え、2段の棚にも・・・
今は、90本弱

近所のスーパの棚より充実しています

ゴールデンウィークは、主人の運転で・・・
気をつけます
かこさんへ (watako)
2017-04-22 21:19:08
こんばんは!

いろんなスパイスを体験でき、感謝です。
自分ではなかなか買えない高級なものや、見たことない珍しいものまで・・・

頑張って、お料理しますね
さっちんさんへ (watako)
2017-04-22 21:24:42
こんばんは!

ありがとうございます

大抵のものがありますが、去年も初めてのものが数本。
今年も、また新しいものが・・・
スパイス、奥が深いです。
なかなか使いこなすまではね

今回は、義父の7回忌がありますので・・・
妹の家と主人の実家くらいかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL