Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

パウンドケーキ

2011-03-22 15:49:27 | 料理
震災で直接の影響は受けなかったけれど気分はすぐれず、私事でもバタバタと忙しい日々を過ごしていました。

やっと一段落して、ケーキでも焼こうかな?という気分
ちょうど友人から明日お茶でも、というお誘い

日持ちのするパウンドケーキを焼く事に

ラムレーズンは常備してるので、さっそく


最近オーブンレンジを買い替えたので・・・

ちょっと大きめでパンやケーキが2段調理できます

温度管理もバッチリでき、焼き上がりもなかなかです。



仕上げには、レシピブログで当選したサントリーのリキュール、LEJAY-PECHEに砂糖を加えて煮詰めたものを塗って
桃のお酒なので香りもよく、照りもでてしっとり感もアップ



日をおいたほうが美味しくなるので、プレゼントにもピッタリです



レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単オムライス | トップ | 手作りポン酢(橙) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バウンドケーキ (いさこ)
2011-03-22 16:50:13
久々のブログ更新、嬉しく拝見しました。
早速ケーキ作りですね。
美味しそう。
照り具合も良く、お友達きっと喜んでくれるでしょうね
やっと・・・ (mi-ko)
2011-03-22 17:25:35
3月も下旬、そろそろ気分も

友人とのおしゃべりは気分転換にピッタリ

いさこさんとも近くだったらできるのにね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事