Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

簡単&豪華に☆サーモンのカルパッチョ風サラダ☆

2017-04-23 21:02:03 | 料理
爽やかな青空が広がって、気持ちのいい一日でした

レシピブログさんより「新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」を

今日の空と同じ、スカイブルーです。

   


簡単&ちょっとおしゃれな一皿と合わせる!というのがテーマです

ちょうどお手頃なサーモンが手に入ったので、カルパッチョ風サラダを作りました。


   



   *材料(2人分)

サーモンお刺身         130g
新玉ねぎ            1/4個
サニーレタス          大2枚
ミニトマト(赤・黄)      8個

ピンクペパー          適量


  :ドレッシング

    EXオリーブオイル  大さじ3
    レモン汁       大さじ2
     ポン酢       大さじ1 
    塩         小さじ1/2
    粗挽き黒胡椒    適量


  *作り方


1、新玉ねぎは薄くスライスして、塩(分量外)でもみ、水にさらして絞る。
2、サニーレタスは、一口大にちぎり大皿に並べ、半分に切ったトマトを散らす。
3、サーモンをスライスして並べ、中心に新玉ねぎをのせる。
4、ピンクペパーを散らし、良く混ぜたドレッシングをまわしかける。

   

   


   「新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」で乾杯

   


ビールって、餃子の時には欠かせませんが・・・
実を言うと、そんなに好きではないんです
苦味があるので・・・どちらかというと甘いお酒の方が好みです

が、この新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールは違ってました
一口飲んで・・・苦くないんです。
フルーティと言う言葉、ぴったり
今まで飲んだビールで、一番好き。
ビールはちょっと・・・と言う方にも、オススメします。

   


ちょっとおしゃれな、サーモンのカルパッチョ風サラダに合いますよ
切って並べるだけの簡単サラダですので、暑くなる季節にも時短で嬉しい一品です

   

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新茶の美味しい淹れ方と日本... | トップ | 桜の葉の塩漬けも作りました☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-04-23 21:14:30
ほぼほぼお酒飲まないので???
ですがフルーティーなビール
ちょっと興味あるなぁ~(笑)
サーモンとオニオンの組み合わせは
最強ですよね。
新たまみずみずしくて美味しいし
久々私もサーモン食べてないから
カルパッチョいいな。
ただこんなにお洒落にはできないな~
Unknown (のりのり)
2017-04-23 22:53:03
サーモンのお刺身、お値打ちの時だったら買いたいです。
とろっとしておいしいですね。
あ、ピンクペッパー売ってるのを見つけました。
今使っているミックスペッパーが少なくなったら買いますよ。
だっておいしそうですもの。

明日レシピ送りますね。簡単なのだけですけど。
おはようございます (かこ)
2017-04-24 07:08:28
サーモンのカルパッチョ風サラダ
綺麗でとっても美味しそうです。

これからの季節ピッタリですね〜
これは絶対にビールに合うと思います。
私も作ってみたいでーす(o^^o)
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-24 20:49:43
わぁ~
ほんと、お洒落な一皿ですね☆
おもてなしにピッタリ!!

そうそう!
私も、ビールは苦くて~好んでは飲まないのですが
フルーティーなビールなら?飲めるかも^^A

mikaさんへ (watako)
2017-04-24 21:14:33
こんばんは!

mikaちゃん、私もあまり飲めないんですけど・・・
飲む場面は、度々登場しますけどね。
数センチ単位でグラスに注ぎます

コレは、美味しく飲めました。
100ccくらい

サーモン・新玉ねぎは美味しいですよね
切って、ちぎって、並べるだけですから、誰にでも簡単にできますよ
のりのりさんへ (watako)
2017-04-24 21:18:40
こんばんは!

近くのスーパーで、ノルウェーサーモンが時々特売になります
冷凍でなく、チルドで空輸されるそうで、すごく美味しいです

ピンクペパーは、辛味は抑えられていて・・・
彩がすごく綺麗なので、最近よく使います
ちょっと、オシャレに見えますものね。

レシピ、楽しみに待っています
かこさんへ (watako)
2017-04-24 21:20:42
こんばんは!

新発売のビールの合わせる、オシャレな?一皿・・・
ということでしたので、パッとサーモンが閃きました

火を使わず、簡単にできるのがいいですよね
さっちんさんへ (watako)
2017-04-24 21:22:49
こんばんは!

私も、梅酒とかワインでも甘いのが好みなんですけど・・・
このビールは、今までのビールとは違った感じで

ぜひ、お試しを・・・
青空バーベキューの日に、いかがでしょう

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事