Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

料理教室〜初夏のヘルシー献立〜

2017-06-13 21:06:26 | 料理
梅雨はどこへ?といった感じの好天が続いています

気温はそれほど上がらず、快適に過ごせています。


料理教室に行ってきました。

初夏のヘルシー献立


   鶏つくねの大葉焼き
   野菜のおすまし
   ずんだもち

の三品を作りました



   



     鶏ミンチにもやしのざく切りを混ぜ焼いています。
     お肉少なめでも、カサ増しでき、ヘルシー
     形を整えたら、大葉をはりつけ、こんがり焼き、甘ダレを絡めます
  
    


     野菜のおすまし。
     湯むきしたミニトマトとピーマンの千切りが入っています
     昆布とカツオできちんととったお出汁が美味しい


    



で、ずんだもち・・・アップで撮ったと思ったら、撮れてませんでした

ゆで枝豆の薄皮をむいて、すり鉢で擦ったら・・・綺麗な緑のずんだ餡ができました

これなら、簡単にできヘルシーですものね。

今度作ったら、アップで撮ります

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
      
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーコンとなすの大人のナポ... | トップ | 八天堂のクリームパン♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-14 07:15:12
ミンチにもやしでカサ増し・・
私も良く作りますが、ヘルシーで
いくらでも食べれる感じですね(o^^o)
お料理教室って、行った事ないけど
行ってみたくなりました(*゚∀゚*)
又、いろいろ教えて下さいね〜p(^_^)q
おそよーございます。 (mika)
2017-06-14 09:39:39
ヘルシー
もぅこの言葉大好き(笑)
メモメモ
作りたい食べたいメニューです。
ずんだは…ちょっと苦手
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-14 20:26:54
今日も暑かったけど~
明日は、さらに暑くなるそうです。
しばらく雨は降りなさそう・・・。

トマトにピーマンの入った~お澄まし
初めて見ました^^;

自分でお出汁をとることがなくなりましたが
(茅乃舎のお出汁愛用)
美味しいでしょうね♪
かこさんへ (watako)
2017-06-15 11:47:48
こんにちは!

もやしでカサ増し、いいですよね
食感も良くて・・・

お料理教室、以前は同じ先生の教室に行ってました。
最近は、いろんな先生に習えるので、それも目新しいです
mikaさんへ (watako)
2017-06-15 11:50:40
こんにちは!

ヘルシー、魅力的ですよね

それで美味しければ・・・

ずんだ・・・お団子が苦手?
それとも、枝豆の餡が苦手ですか?
甘さも好みに調節できるので、美味しかったです
さっちんさんへ (watako)
2017-06-15 21:18:49
こんばんは!

ホント、梅雨の中休み・・・
嬉しいような、水不足が心配なような・・・
今週は、雨が降らないようですね。

トマトはまだしも・・・ピーマンは、かなり意外な組み合わせでした

茅乃舎のお出し、美味しいですものね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL