Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

アップルミント・レモネード♪

2017-07-23 21:18:13 | 料理
曇りがちの1日でした

雨は、ポツポツと降っただけ・・・


秋田では、大きな被害が出ているようです。

お見舞い申し上げます。



私のブログの題名にもなっている「Lemonade」

レモネード、大好きな飲み物です。

レシピブログさんより頂いていた、チリ産レモンを使って作りました。


    



   *材料(作りやすい分量)

チリ産レモン        1個
粗塩            大さじ1
はちみつ          1カップ

アップルミント       適量


   *作り方

1、レモンは粗塩をすり込んで、皮の汚れなどを取り除き、水で洗う。

   


2、沸騰した湯で、30秒茹で、氷水にとる。

  
   
 

   
 
3、水分を拭き取り、薄くスライスし、密閉容器に入れはちみつを注ぎ、半日おく。


   


   

4、アップルミントの葉に冷水を注ぎ、ハーブティーを作る。


   


5、グラスに3のシロップ大さじ2を入れ、4のハーブティーを注ぎ、はちみつ漬けレモンを1切れのせる。



   





   




甘さは、お好みで・・・
私は、5倍くらいのアップルミント水を入れました

暑い夏の飲み物として、オススメです

レモンの香りとアップルミントの香りは、すごく相性が良くて・・・

美味しく、気分もリフレッシュできますよ。

夏バテしてる方にも、オススメです

「チリ産レモンを使ったさわやか夏レシピ」レシピモニター参加中
レモンの料理レシピレモンの料理レシピ


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤの冷しゃぶごま和え♪ | トップ | 朝食はパンのことが多いです... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-24 06:31:26
わぁ!これはまた贅沢でおいしそうだこと!
また作らなくっちゃ^^
でも、アップルミントがないんですが、ふつうのミントでもいいでしょうか?
ハーブティは水出しなんですね。
おはようございます (かこ)
2017-07-24 07:04:34
うわぁ〜〜
爽やかさが伝わって来ますね。
これは、良いね〜〜(o^^o)
レモン大好きな私、飲んでみたいです。
早速、メモさせていただきます。

今日も、お互いに頑張りましょうね〜
Unknown (mika)
2017-07-24 16:09:38
読んでるだけで…
飲みたくなっちゃいます~
暑い夏にぴったりですね
私もレモン大大大好きなので
メモメモ~
全然体重減らないですが…
気持ちは夏バテしてるので(笑)
ぴったり
うららさんへ (watako)
2017-07-24 16:21:50
こんにちは!

ミントは、お好みのもので・・・

我が家は、ペパーミントとアップルミントを植えてるんですけど

アップルミントが大量にあるので、ハーブティーには、たっぷり水出しで使います。
冬場は、ホットレモネードもいいですね
かこさんへ (watako)
2017-07-24 16:25:53
こんにちは!

コーヒー・紅茶はお砂糖を入れない主義なんですけど・・・

夏バテには、レモンとハチミツがいいかなと思って
少しの甘味で、元気が出ますからね。

レモンのビタミンCで、美容にも
mikaさんへ (watako)
2017-07-24 16:33:59
こんにちは!

レモネード、さっぱりして美味しくて・・・

少しの糖分でも、元気が出ますからね。

mikaちゃんは、レモン多めで

ホント、毎日暑くて・・・
これから夏本番の8月なんですけど
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-24 21:14:24
わぁ~
暑い日にピッタリのレモネード☆

爽やかで~
美味しそう♡

明日から、戻り梅雨?らしいのですが
雨降りますでしょうかね?
さっちんさんへ (watako)
2017-07-24 21:47:40
こんばんは!
先日から曇りがちで降りそうと期待しても、お湿り程度でしたから・・・

ちょっとまとまった雨が欲しいですよね

レモネード、ホットでもアイスでも好きですけど・・・
夏は、ミントでさっぱりと
こうやって作るのか。 (アトリエぽっく(信子))
2017-08-06 08:10:01
チリ産レモンで作ったレモネード。
う~ん、実に美味しそう。今度、
我が家でもチャレンジしてみます。
ウチではショウガ蜂蜜なんかも
メジャーだったりします。夏ばて
怖いですモンね。私はアイス派
です。レモネードも蜂蜜も。
アトリエぽっく信子様へ (watako)
2017-08-07 17:00:34
こんにちは!

国産レモンは今姿を消していますが、チリ産は旬ですから

生姜はちみつもいいですね。
一時、生姜紅茶にはまっていて・・・(ホットですけど)最後にはちみつを入れて飲んでました

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事