Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

2017カナダ旅行11〜オンタリオ美術館AGO〜

2017-11-12 21:22:46 | 2017年カナダ

ナイアガラの滝、ロイヤル・オンタリオ博物館に続き、ぜひ見ておきたかったもの。
オンタリオ美術館です

コレクション総数8万点を誇る美術館で、通称AGO。



カナダを代表するアーティスト集団、グループ・オブ・セブンの作品は見逃せないそう。


   



   

   建物も、特徴的です

   


   中には、20世紀を代表するイギリス人彫刻家ヘンリー・ムーアの膨大な数の作品が



   



   

   車体にぎっしり聖書の一部の文字が描かれています

   


    木の曲線が美しい廊下


   



   



   




   



   



   



   



   
     


   


中世ヨーロッパ絵画から現代アートまで多彩な展示が楽しめました。

気づくと・・・3時間半以上

遠足の子供たちもたくさん来ていましたし、美術専門の学生がスケッチしていたり・・・

開かれた美術館という気が




   



近くに、素敵な教会が・・・


   


   


   


帰りに、チビちゃんたちにお土産を買いました。
先日、博物館に行った際にお土産は?と聞かれたので・・・

カナダで有名?な、コーヒーショップのもの。
日本で言ったらミスドみたいな感じだけど・・・
コーヒーがメインです


   



   

言葉がなかなか通じなくて、買うのが大変でしたが・・・
喜んでもらえて

   

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-11-13 06:59:49
美術館良いですね〜
私も大好きです(o^^o)
建物から本当に特徴的で、これぞ
美術館って感じですね。
沢山見てみたい中で、木の曲線が
美しい廊下も見たいです。

教会も素敵ですね。
お土産、お孫ちゃんに喜んで貰え
たでしょうね(⌒▽⌒)
また、楽しみに待ってますね(๑・̑◡・̑๑)
Unknown (mika)
2017-11-13 13:06:26
最近ホント美術館とか展覧会に
行ってないので羨ましいです。
(会社が美術館系でチケットもらうんですが)
中世ヨーロッパ絵画から現代アートまで
幅広い展示で色々見れて楽しめますね。

ドーナツ~ちびちゃん達
嬉しそう~
大きさもパックン一口で
食べられますね(笑)
かこさんへ (watako)
2017-11-13 20:00:29
こんばんは!

美術館、歩いて回るだけでも・・・
迷子になりそうなくらい広かったです

木を随所に効果的に使っていて

教会も、中には入らず・・・
外から眺めただけでしたが、素敵でした

前回、お土産がなかったので、今回は英語で頑張って買いました
mikaさんへ (watako)
2017-11-13 20:04:54
こんばんは!

mikaちゃん、観劇で忙しいですものね

私も、美術館とか博物館好きで・・・
県のも市のも、友の会の会員に数年続けてなっていたのですけど
最近は、特別展のときだけしか行ってなかったので。
トロントのは、どちらもすごく大きくて、見応えがありました

一口ドーナツ、食べやすくて・・・
買うのは、大変だったんですけど

コメントを投稿