Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ジャズの流れるダイニング

2010-08-23 12:48:47 | グルメ
小路を抜けると・・・
ジャズの流れるダイニング。



感じがいいお店でしょ?
前に一度来た事があって、すごく良かったのでもう一度

まずは、先付。


アスパラのごまあえ、かつおのしょうが煮、たこの卵の煮付け。
たこの卵は聞いて初めてわかりました

メニューもその日の仕入れで違うので、毎日手書きです

まずはおまかせお造りの盛り合わせ。



大トロ
かんぱち、いか、ひらめ、かつお。
どれも新鮮でとろけます。



大山鶏の照り焼き。
甘辛が絶妙で、やわらかい



うにのひらめ巻き天ぷら。
ひらめがふんわり、中からうにがトロッ





主人の大好物のあさりの酒蒸しは欠かせません
出汁まで全部飲みほしました。





大山鶏の唐揚げ。
照り焼きがあまりの美味しかったので、もう一品たのんでしまいました



鱧の野菜あんかけ。
骨きりした鱧をさっくり揚げて、野菜たっぷりの餡を
しょうがをきかせて、さっぱり仕上げ。
鱧コースを食べに行かなかった娘のリクエスト

 

〆にはご飯もの
桜えびのかき揚げ茶漬けとじゃこと海苔の雑炊

お腹いっぱいといいながら、三人で完食

もちろんお酒もこだわりが揃えてありましたが、飲めない私はすりおろし桃のチューハイで最後まで・・・

大満足のお店でした。
ごちそうさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿