Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

レンチンで簡単おかず3種^0^

2017-06-16 21:02:24 | 料理
今日も晴れ

日中気温は、30度近くまで上がりました。

が、今は涼しい風が吹いて気持ちがいいです。


胃の調子は、だんだん良くなっています

ご心配をおかけしました。


自分が食欲がないと、お料理は簡単になってしまいます

で、夕食はレンチンでおつまみ的なもの、3種類作りました




   じゃがいもとベーコンの煮物
  
   




   ムール貝のにんにくバター

   




   エリンギとブナピーのポン酢和え

   



    サラダ山盛り

   


ご飯も炊いていましたが、じゃがいもをたくさん食べたので・・・ご飯はパス

主人も、ビールが進んで・・・


明日のお昼は残りご飯で、チャーハンかオムライスかな

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
  
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八天堂のクリームパン♪ | トップ | 残りご飯で簡単・うまソース... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-06-16 21:48:15
体調がすぐれないのにたくさんのお料理を作られましたね。
私も今朝はじゃがいもとベーコンを炒めました。
ジャーマンポテトですね。
煮ものもおいしそうですね。
味付けは普通の醤油味ですか?
こんばんは (のりのり)
2017-06-16 22:26:25
たまには簡単なお料理じゃないと、気が抜けませんものね。
十分ごちそうです。

我が家の今日の夕食は、なんと牛ステーキ、300gのジャンボステーキ!!
すごいごちそうでしょう。

いえいえ、夫と買い物に行ったらかごに入ってたんです。
ガーリック塩コショウでただ焼くだけ。
究極の手抜き料理ですよ。

だから写真もなしです。
半分しか食べられませんでしたけど。

私にはこちらの方がごちそうに見えますよ。
おはようございます (かこ)
2017-06-17 07:11:58
胃の調子、少しだけでも良くなら
れて良かった〜〜
私もレンチン料理大好き
どれも美味しそうですね〜(*゚∀゚*)
我が家もこれからの季節、暑くなると
料理が嫌になりレンジ頼みになり
ますよ〜(o^^o)
うららさんへ (watako)
2017-06-17 19:30:27
こんばんは!

どれも簡単なものばかりなので・・・
レンチンだと、洗い物が少なくて済むので

うららさんのジャーマンポテト、美味しそうでした
とら君が大喜びでしたでしょうね。

煮物は、お醤油・みりん・酒を1:1:1で、ラップをふんわりかけてレンチンです
のりのりさんへ (watako)
2017-06-17 19:38:02
こんばんは!

うわぁ!!
300gのステーキですか
それは、迫力が・・・

お肉を食べる人が、いつまでも元気だ!!というのを、最近テレビでよくしてるので・・・
我が家の主人も、お肉を食べようと良く言います
かこさんへ (watako)
2017-06-17 19:40:25
こんばんは!

今日は、三食きちんと食べました

かこさんは、レンチン料理よくされてますよね
時短でヘルシーですから・・・

そうそう、暑い時期には楽にお料理ができるのがいいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL