Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

ご近所さんのホームパーティーへ・・・♪

2017-08-16 21:37:52 | 料理
東日本は、涼しい日が続いているようですが・・・
こちらは30度を軽く超えて、暑いです

今日は、ご近所さんからホームパーティーのお誘いを受けました。
孫たちが大好きなAさん、帰国のたびにお世話になっています

色々用意してくださるので、私も2品作って・・・


    お兄ちゃん孫が大好きなサラダ巻き

   

    生ハムのサラダ

   


   孫たちは、早々着席


   


   



大きなピザを2つも用意していただいて・・・

チビちゃんが、ロブスターのピザが良いとリクエスト


   



大きなロブスターがのっているピザを2個も食べました


   



こちらはステーキがのったピザ

   
   


フルーツは、スイカ
孫たちが食べやすいように、果肉だけをカットしてくださってます。

   

ケーキは、ミルクレープ。
お兄ちゃん孫が、ゴールドに凝っているので金粉がのっているものを


   


お腹いっぱい、ごちそうさまでした

プレゼントの雑誌やパズル・花火をいただいて帰りました



で、・・・一緒に花火をしたいと

夜まで、お付き合いしてもらって大はしゃぎでした。

日本での良い思い出ができました


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長芋の梅肉和え☆おうちのみ大使☆ | トップ | 神戸ポートタワーとカワサキ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-08-16 21:46:47
孫君たち、日本での思い出が増えていきますね~
素晴らしいおもてなしですね。
おしゃれ~
watakoさん持参の手料理もおいしそう。
花火も楽しめて良かったですねぇ^^
Unknown (tane)
2017-08-16 22:19:10
watako様

こんばんは(*^_^*)

ご近所さんとホームパーティなんて、おっしゃれ~~っ(*^_^*)
watakoさんの、巻寿司と生ハムサラダいいなぁ~。
いつこっちに届くかな~と、首を長くして、待ってま~す
(笑)
そして、ピザの具材???? びっくり。
そんな高級なピサ゜食べたことがないですぅ。。(*^_^*)
おはようございます (かこ)
2017-08-17 07:02:31
お孫さんさん達、ホームパーティーに・・
良かったですね〜
美味しそうなご馳走も沢山あって
楽しい花火も出来て、良い思い出に
なられた事でしょうね(o^^o)
Unknown (mika)
2017-08-17 11:41:42
お久しぶりです(笑)
大阪から無事に太って帰って来ました(笑)

watakoさんもお洒落ですが…
ご近所さんもとってもお洒落ですね。
サラダ巻も生ハムサラダも盛り付けが
とってもキレイでプロみたい~
流石watakoさん
ロブスター・スイカのカット・金粉(笑)
ちょっとした心遣いがステキですね

お孫ちゃん達花火もご一緒して美味しい
楽しい思い出が出来ましたね。
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-17 12:24:24
まぁ!
ご近所さんでホームパーティーのお呼ばれだなんて~
羨ましい限りです。
良いお付き合いされてらっしゃるのですね^^

それにしても、今時のピザに
ステーキまで乗っかってるのですか?(;・∀・)
驚きです!

watakoさん作の巻き寿司にサラダも
とっても美味しそう☆

賑やかで楽しい一日を過ごされて
なによりでしたね♪
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-08-17 21:46:16
ご近所さんと素敵なお付き合いですね。
お孫さん達も楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね。
うららさんへ (watako)
2017-08-17 22:17:12
こんばんは!

毎回、孫たちが帰国するたびにお招きしていただいてます

孫たちも、いつも楽しみに・・・

残り1週間の日本での夏休み、最後の思い出作りに大忙し
taneさんへ (watako)
2017-08-17 22:28:00
こんばんは!

毎年、誘っていただいて・・・
ありがたいです

そうそう最近のピザ、すごいことになっています
私も、初めて見ましたよ。
ロブスターやステーキのピザって・・・
バッタリ、ピザ屋さんの前で会って、チビちゃん何のピザが好き?って聞かれて、ロブスターって答えたんだって

カナダで2回ほど食べたらしくて
かこさんへ (watako)
2017-08-17 22:34:12
こんばんは!

楽しい1日になりました

ピアノの先生をされているので、子供達の扱いも上手で・・・

花火も、日本の夏!!って感じですよね
mikaさんへ (watako)
2017-08-17 22:44:26
こんばんは!

楽しい夏休みだったようですね
盛りだくさんで・・・

で、ちょっぴり太っちゃいましたか?
でも、楽しめたんですから・・・

私は、家にあるものでバタバタで作ったのですけど
褒めてもらって、ありがとう!!

孫たちは、美味しいご馳走とプレゼントもたくさんいただいて

夜の花火には、ご主人も参加してくださって


コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL