Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

中華です!

2011-04-29 15:20:14 | 料理
娘の所での食事

冷蔵庫にあるものを使って・・・
連休前だから使い切らないとね



で、中華に決定!
もうすぐ2歳になる孫も食べられる物を

まずは、エビ餃子のレタス蒸し。




マーボー茄子。




保育園でパプリカがでるらしく「あかのピーマン」と喜んで食べてくれました。





きゅうりとカニかまの和え物。

大葉も残っていたので入れてみました。
和風になったけど・・・


スープは豚肉とほうれん草。

みんなで完食




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華 (いさこ)
2011-04-29 17:31:50
お孫さんを交えての食事、楽しそうですね。
いつもより、食が増すのでは・・・(笑)
冷蔵庫の中の残りを見て献立考えるのが、私はニガテです。
なので冷蔵庫の中には、いつも残り物が。
反省です
残り物 (mi-ko)
2011-04-30 10:56:15
冷蔵庫の残り物?というより、買い過ぎ
どうも、娘にも遺伝したようです・・・

冷蔵、冷凍共、在庫がかなり・・・非常の場合は

コメントを投稿