Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

夕食は、いろんなものをちょこちょこと・・・

2017-03-06 21:16:55 | 料理
曇りがちでしたが、なんとか雨は降らず・・・

午前中、ウォーキングに行ってきました

3時のおやつ、友人の家にお呼ばれして・・・
大きなどら焼きを頂きました

家に帰ると、5時過ぎ
お腹は全然空いていなかったので、さっぱりメニューに変更。
作る人の特権



   



   スナップエンドウ・人参・玉ねぎのお味噌汁

   




   かぼちゃの煮物と卯の花

   




  シメサバ・アボカドほうれん草のちりめんかけ・紫大根の甘酢漬け・自家製きゅうりのぬか漬け


   


食べやすい和食メニュー。
ちょこちょこいろんなものを少しずつだったので、全部食べました

主人もお酒が進むメニューだったようで、満足してもらえてよかったです


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトデーの贈り物☆ | トップ | コープ大試食会!でした☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2017-03-07 07:42:03
お酒飲まれる方はちょこっとづつ
色んなものが食べられるの好きですよね
でもお酒飲まなくてもこういうの
楽しいですね

私もウォーキング再開しないとなぁ
暖かくなったら…と思ってはいるんですが…(笑)
おはようございます (うらら)
2017-03-07 09:02:29
種類がいっぱいで嬉しいメニューですね。
私などさっぱりメニューだったら一種類かも^^;
スナップエンドウがもう出て来ましタネ。
春のお味噌汁ですね。

私もここ数日ウオーキングしていませんでしたのできょうから再開します。
でも、曇っていて寒いんですよね。
おはようございます (かこ)
2017-03-07 09:14:36
そうそう、私のん兵衛だからこう言うの大好きです。
少しづついろんな種類があったら最高~~
旦那様の気持ちとても良くわかりまーす。

ウオーキング・・・私も殆ど毎日行っています。
お金はかからないし、体にも良いし・・・
私は速足で3.5キロ位を30分~40分を頑張っています。
気持ち良いですよね。
mikaさんへ (watako)
2017-03-07 20:45:49
こんばんは!

ちょこちょこつまむと、結構な量になって・・・
お腹いっぱいでした

私はあまり飲めないんですけど、おつまみ系は好きなんですよね

ウォーキング、先週は週5で頑張りました
うららさんへ (watako)
2017-03-07 20:55:54
こんばんは!

お腹いっぱいだったのに、全部食べてしまいました

野菜は、春のものがいろいろ出て来ましたね。

こちらも、今日は2月中旬並みの気温だったとか
明日は、もっと寒くなるそうです。
かこさんへ (watako)
2017-03-07 21:01:53
こんばんは!

かこさん、飲める方なんですね。
羨ましい

私は、おつまみをたくさん食べるタイプです

ウォーキング、1万歩を1時間15分かけて歩いています
週に4、5回くらい主人と一緒に。
暑くなると、サボりがちになるんですけどね

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事