Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

我が家の庭も、夏の花から秋の花へ・・・

2016-10-13 20:47:37 | ガーデニング
曇りがちで、肌寒い一日でした。
一気に季節が、秋に・・・

庭の花たちも、秋の花登場です


        セージ

   

       ホトトギス

   

        名前??? 

   


プランターのお花も・・・夏の花から秋の花に植え替えました。

        なでしこ

   

      なでしこは、区の花です

   

      キバナコスモス

   

       ビオラ

   

     クリスマスローズも新芽が出ています

   

    ご近所さんから頂いた多肉

   

     どんどん増えていきます

   

    イタリアンパセリも、こぼれ種から発芽

   


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き上がりが待ちどおしいピ... | トップ | いとこ会〜女性7人集合〜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-13 22:04:29
ランタナは花の色がいろいろなので七変化とも言われるそうです。
地植えなんですか?
こちらでは地植えでは育ちません。
私も夏の花を整理したのでもう少ししたら球根などを買ってきて植えようと思います。
ビオラも植えます。
来年の春を楽しみにしながら。
Unknown (mika)
2016-10-13 23:56:18
お庭きちんと手入れしてらして
きれいですね
うちの庭は…
草むしりしないと…かなり
ヤバイ事になってます~
しっかしそこまで手がまわらな~い
秋のお花って何か派手さはないけど
いいですよね
おはようございます (さっちん)
2016-10-14 09:06:16
やっと、秋が深まって来ました(*^^*)

涼しくなって、嬉しいの一言です╰(*´︶`*)╯♡

お花たちも、夏から秋へ☆

食べ物も、美味しい季節ですね♡
うららさんへ (watako)
2016-10-14 21:40:38
こんばんは!!

そうそう、七変化のお花・・・
ド忘れしてました
ランタナでしたね
地植えです。
冬には、枯れてますが・・・春に新芽が出てきます

私も、春を楽しみに待つ花達を植えたいと思ってます
mikaさんへ (watako)
2016-10-14 21:44:26
こんばんは!

いえいえ、チビちゃん達がいた半年の間、最低限しか手入れしていなかったので・・・
やっと蚊が居なくなって、少しずつ植え替えを始めたばかりです

雑草だけは、すぐに伸びてきますからね

夏の花に比べると、秋の花は小さめで色も落ち着いたものが多いですよね
さっちんさんへ (watako)
2016-10-14 21:46:28
こんばんは!

やっと涼しく・・・
と思ったら、すぐに寒くなりそうですけど

私も、暑いよりは寒い方がまだマシかな

食べ物は、何を食べても美味しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL