Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

チムジルバンスパ神戸で岩盤浴♪と春の松花堂膳☆

2017-04-03 21:10:26 | グルメ
今日も穏やかな春の日でした
桜の開花が待ち遠しいですけど・・・

標準木のある王子動物園で6輪咲いたそうで、神戸市も開花宣言が出ました
週末は、お天気が悪くなりそうだとか・・・

毎月行っている岩盤浴、3月は行っていませんでした。
本日行ってきました

いつものように、早めにお昼ご飯を済ませて・・・


まずは、天然温泉に入って・・・
岩盤浴に行きます。

岩塩・薬漢黄土房・健康房・美人房の4つを清涼房でクールダウンしながら回りました
汗をたっぷりかいて、体が軽くなります。
肩こりも胃の調子も

その後、また温泉の方へ・・
天然温泉の岩ブル・マイクロナノバブルなどの露天風呂を中心にゆっくり入りました。
ホント、極楽極楽

最後は、夕食ですよ。

今月の料理長のお勧めを


       春の松花堂膳

   


       鯛のお刺身

   

       鰆の幽庵焼き
    
   


       桜海老のかき揚げ

   


      新玉ねぎの姿煮・肉そぼろあんかけ

   

 
      たけのこご飯

   

        お味噌汁

   



春を味わう松花堂。
料理長のオススメだけあって、どれも美味しかったですけど・・・
スプーンでいただく丸ごと玉ねぎ煮は、家でも作ってみたいメニューでした


    


お風呂も済ませているので、あとは寝るだけ
岩盤浴に行った日は、代謝が良くなるのか?ぐっすり眠れます


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
        
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスケットでベーコンとア... | トップ | 一正商品でわくわくイースタ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-04 07:13:01
岩盤浴行って来られてスッキリしたでしょう。凄く気持ち良いですよね〜
松花堂弁当、とっても美味しそう〜〜
春のメニューですね。
丸ごと玉ねぎ、私も大好きです。
甘いし、口の中でとろける感じがたまりませんね〜
おはようございます (うらら)
2017-04-04 07:22:30
岩盤浴は気持ち良かったことでしょう。
全コース、一時間以上ありそうですね^^
肩こりも治るんですか!

新玉ねぎはレンチンはしますが、これは煮てあるんですね。
おいしそう。
それにそぼろも!
私も作ってみたくなりました。
作ったらレシピのせてくださいね^^
鰆の幽庵焼きもおいしそう。
春を呼ぶお魚ですね。
おはようございます (mika)
2017-04-04 10:18:33
岩盤浴何回か行った事あるんですが…
のぼせちゃって…サウナもですが…
あの手の物ダメなんですよね。
でもじっくり汗かいて新陳代謝もよくなって
体の中がキレイになる感じですよね

松花堂とか会席とかって季節の美味しいもの
をいただけるからいいですよね。
体にも旬のものを食べるのとってもいいですし。
玉ねぎ丸ごと~新玉ねぎの美味しい今ですよね。
私もやってみよぉ~
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-04 12:15:21
今日も、とってもいいお天気で
春らしい一日になりそうです^^

わぁ~
温泉に岩盤浴!!
いいですね♪

私も、福岡旅行の時に久々に温泉に入りましたが
やっぱり、気持ちがよかったです^^

そして、御膳も美味しそう♪
新玉ねぎ、甘くて最高ですね☆

上げ膳据え膳、まさに至福の時ですね^^
かこさんへ (watako)
2017-04-04 20:35:12
こんばんは!

温泉・岩盤浴大好きです
汗をたっぷりかいて、スッキリ!!

春の松花堂、料理長イチオシだけあって美味しかったです

玉ねぎ、大きいのが丸ごと
ボリューム満点でした。
うららさんへ (watako)
2017-04-04 20:40:55
こんばんは!

岩盤浴は、時間制限・回数制限もなく・・・
自分で好きなだけ入れます
私は20分から30分入って、10分クール房で休憩。
4セット入りました

温泉も、最初が30分、最後が1時間ちょっと

着いてから夜ご飯を食べ終わると、5時間弱です

私も、小さい新玉ねぎをレンチンして肉味噌がけしたことがありましたけど・・・
これは、大きいのを丸ごと
薄味で、とろみスープごといただきます
mikaさんへ (watako)
2017-04-04 20:46:03
こんばんは!

サウナは、湿度が高いので私も苦手です
息苦しくなって・・・
岩盤浴は、低温と高温があって・・・いろいろ選べるので
寝転んでいるので楽です

久々の新メニュー、美味しかったです
税込1280円だから、お得でしたし。
さっちんさんへ (watako)
2017-04-04 20:48:23
今日も、いいお天気でしたね

桜の開花も、進んだことでしょう
週末は、雨の予報ですけど・・・

2月に2回行ったので・・・
3月、忘れてました

福岡で
疲れが吹き飛びますよね。

新玉ねぎ、大きくて存在感が
これだけで、メインになる感じでした。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL